管理栄養士 木下ゆかりです。
九州 熊本県 藍い海と新鮮な魚、美味しい食材がいっぱいの天草出身です。
管理栄養士としての現場の経験。
介護士として介護する側の経験。
両方の経験を活かし、介護施設のアドバイザーをしています。
働き方改革による人員不足。
どの業界でもこの問題は深刻です。
介護職員もですが、厨房スタッフの人員不足も深刻です。
調理スタッフの高齢化。
栄養士の離職増。などなど問題は山積みです。
少ない人員で厨房を運営する。
スチコンを活用した業務の効率化のご提案。
施設様にあった介護食のメニューを一緒に考えていければと思って活動しています。
安全・安心の美味しいお食事の提供。自然食との出会い。
天草の病院で7年間、大量調理でもおいしく出来る調理法を学びました。
結婚を機に、天草~熊本に移り住み、熊本の病院に勤務しそこで新たな情報との出会いがありました。
新鮮な食材が豊富な天草では考えてもいなかったことです。
栄養成分表だけで、食事の栄養をはかっていた私にとって新鮮な情報。
自然食との出会いで、今までやっていた病院の食事自体に違和感を感じ、
14年という病院の栄養士の職業~自然食中心の外食産業へ移ることになります。
大尊敬する経営者 ( 元岡健二様 )との出会い。
2005年 熊本の自然食バイキングレストラン 「土と命に愛ありて ティア」 で働き始めました。
ここでの貴重Tな経験を積ませていただきで食の考え方が大きく変わりました。
そして、ここで出会った元岡健二様とのご縁で、大きく人生観が変わることになります。
土と命に愛ありて ティア については