優先順位だだ下がりの女 | 3兄とおちびとおかん。医系男子3人とハーレー乗りの長男とおかんのお話

3兄とおちびとおかん。医系男子3人とハーレー乗りの長男とおかんのお話

ハーレー乗りのおお兄。
臨床工学技士のちゅう兄。
病院薬剤師のちい兄。
国立大医学部のおちび。
4兄弟の成長の日々と子育てが終わった母の人生のつぶやき。

2週間前、珍しく主人が飲み会があると言うので、どうせ迎えに行くならその前におちびと食事しようということになった。


息子と食事は久しぶり🎶

例の(昆虫が足にはりついていると見間違えた)濃紺のペディキュアも塗り直し、サンダル履いて(おお、可愛い飛び出すハート)と1人テンション上がる⤴︎⤴︎⤴︎

化粧して髪セットして、マジでデート気分デレデレ


もしかしてサプライズで彼女紹介してくれるとか?

じゃ、変な格好できないよね♪

妄想が止まらない。

40分かけて待ち合わせのショッピングセンターへ。


少し遅れてやってきたおちび。

お、彼女はいない。おひとりさまかぁ…

サンダル買いたいというので、3店舗うろついて購入。

お支払いは私のカード🪪


で…


「あのさ、申し訳ないんだけど、急に6年の先輩から食事誘われてさ。西医体無くなったじゃん。だから、いろいろ話というか、なんというか…」


「へ?それ、いつ連絡あったの?」


「えーと、今日の16:30」


「すぐ電話してくれれば、ママここまで来なくて済んだのに。パパの飲み会コロナで中止になったから、おちびとの食事がメインなんだけど💧」


「いやーマジで申し訳ない🙏なんならボク2回食べようか?ママと食べて、先輩とまた食べる。」


「そんなこと無理でしょ😑」


「じゃ、ママが食べるの見てる」


「いいよ。行っておいで。何時から?」


「18時くらいかな」


「もう過ぎてるじゃん。じゃ、じゃあね笑い泣き


正味30分のデート←貢いだだけ。

そして腹ペコのまま40分かけて家に帰る

_| ̄|○lll


きっと私<彼女<友達<先輩なんだよね。

これから、もっと上位グループが出てくるんだろな。

上司とか、仕事とか、嫁とか子供etc…



夜、日記帳開くと一枚の紙。

直筆のプロポーズ。


きっとこれは手の込んだ結婚詐欺ね。

17年間騙され続けてる。

そしてまた、呼び出されたらホイホイ行っちゃうのよね😂あー、報われない愛(笑)

そういや、子供って3歳までに一生分の幸せをくれるとか聞いたことあったな。

リボ払いにしときゃ良かった。