良い人と出会ったのは4月中旬のよく晴れた休日の昼下がりでした。



第一印象は、


あ、プロフの顔と同じだー


でした。
特にタイプでも苦手でもない普通のお顔です。

ただ緊張のためか顔が強張っていましたねー。

お見合い疲れピークだったユカは正直めんどくせーと思ってしまってました。

毎回毎回こっちから話振るの疲れるんだよねー喋れない男多すぎなんだよ、相手に期待することは一丁前のくせに、と心の中で愚痴る愚痴る(笑)ダークスイッチONですわ(笑)



しかしながらユカ、大和撫子(株)の社外取締役に就任したばかりでしたのでね。
そんなダークモードは一切流出させませんよね。

口角あげるキレイ型スマイルで

はじめまして♡

ですよね。

女の売り時を7年経過してますけど桜子さんは褒めてくれるでしょう。
うーん、50点^ ^ つって。



大抵の男性はこのスマイルでホッとしてくれるんですが良い人もその例外ではなく破顔一笑。


ただそれでも緊張は継続してるらしく、目的地に着くまでユカが話振ってましたね。
めんどくせーめんどくせーw

なんかこういう、響く話題探りながらの会話って泣き止まない赤ちゃんあやすのに似てる気がしませんか?(笑)

ミルクなの?
ちがうの?
じゃあオムツ?何もしてないじゃない、抱っこなの?
おんぶなの?
じゃあ背中が痒いの?
あーなんだ鼻くそが詰まってるのね( ´ ▽ ` )


みたいな。←どんなだ

※ちなみにユカには姉がおりまして婚活のない休日は甥っ子三昧です。




良い人がお見合い現場にセレクトしたのはホテルのちょっとグレードが高いレストラン喫茶でした。

クラシックが流れていて客層も落ち着いてる。都心の雑踏から一転、優雅な午後のティータイムへ。

いいねいいね。GJだよ良い人。



これに限らず良い人はお見合い作法がきちんとしている様子。

スーツはぴったり身体に合ってるし皺もない。
女性を奥の席に通すしオーダーする時は店員さんを呼んでくれる。
寒くありませんか?などこちらを気遣ってくれる。

時折じっとりした視線を感じて気持ち悪いけど←、良い人ただの赤子じゃないね。



良い人が注文してくれている間に頭の中ですばやくプロフィールをおさらい。


婚活歴3カ月、36歳、初婚。
趣味は野球とゴスペル、職業はシステム部管理職。
理想とする夫婦像は年を取っても手を繋いで歩ける仲のいい夫婦。



理想の夫婦像には同意!
そして36歳で管理職ってすごいなーと素直に感心しました。
こんなに良い人オーラダダ漏れなのに、厳しいこと言えるのかな(笑)



会話は8割私の誘導で進みましたが良い人も次第に緊張がとけたのか舌も滑らかになり後半ではほぼ素の状態だったと思います。


話は面白いしちょっと天然だけど男性特有の変なプライドもないし学歴自慢や会社自慢もしない。



あれっ?




良いんじゃない??




これは仮交際確定だなーと、久々に嬉しくなりました。



ホテルのレストランを出る時、これからどこか行かれるんですか?と聞かれたので特に決めてませんと答えると、


良い人「本当はダメなんでしょうけど・・・良かったら猫カフェ行きませんか?」




えっ(((o(*゚▽゚*)o)))


そういえばさっきチラッと話した!

夜景より猫を眺めたいとか色気のないこと言ったなー



私「はい、行きたいです^ ^」



良い人も言っている通り、普通はお見合い後にどこか行ったりしないんですが、私もイイナ☆と思っていたのでもう少し一緒にいることにしました。






つづく