少し前から
各市町村で
『食料品物価高騰支援金(給付金)』
が支給されてるやんね
自治体によって
住民全員が対象だったり
非課税世帯に限られていたり
また
金額も色々で
商品券の自治体もあれば
現金の自治体もあるみたいね
私の自宅の自治体では
住民全員に5000円が支給されています
⸜(*˙꒳˙*)⸝
その支援金の受け取り方法は
3パターンあって
〇 登録済み公金受取口座への振込み
〇 セブン銀行ATMでの現金受け取り
〇 希望口座への振込み
この中から
選択することができるのね
選択したら
希望の受け取り方法の登録が必要なの
登録方法は
〇 QRコード または URLからスマホ等で登録する方法
〇 届出書に必要事項を記載をして郵送により登録する方法
この2択
私は
スマホやパソコンに疎いので
届出書での郵送にしようかな…… と思ったのですが
「その見栄とプライド 一体 なに??」
って
思い返すと笑えちゃうような
見栄とプライドが
私を
スマホからの登録の選択に導いてくれちゃったの
「えっ 私にだって スマホから手続きできるもん」
「きっと 難しくなんかないもん」
って ね (≧∀≦)
内心
ちょこっと 不安というか心配ではあったんだけど
やってみたら
そんなに難しいことではなくて
私でも
登録終了まで進めることができました
(*゚▽゚ノノ゙
ほらっ!!
申請完了!!
でもね
これ 見てっ!!
申請の不備修正依頼!!
申請の不備ね
はい
分かってます (>_<)
本人確認書類の添付誤りね
そうなの
本人確認書類の写真が必要だったのよ
運転免許証とかでしょ?
私が添付した写真が
ピンぼけだったとか?
・ ・ ・
違うの (>_<)
私が添付した写真はね
わたし なんです
おバカな私は
自撮りした 顔写真を添付しちゃったんです
日頃
自撮りなんてすることが無いから
慣れてなくて ……
斜めだから 撮り直して
頭が切れちゃったから 撮り直して ……
「よ~し♡ 撮れた♡」
って
張り切って
わたし を添付して申請送信しちゃったわけ
(>_<)
本人確認書類 って説明が書かれてるのに
本人確認顔写真よ
ふざけてるわけじゃなくてね
真剣な申請よ
見栄もプライドも
あったもんじゃないよね
(≧∀≦)
一宮市の 物価高騰支援金 担当の方
びっくりしたでしょうね
わたし がアップで送られてきて ……
↑↑↑
あは こんな感じ

















