少し前から

各市町村で

『食料品物価高騰支援金(給付金)』

が支給されてるやんね


自治体によって

住民全員が対象だったり

非課税世帯に限られていたり


また


金額も色々で

商品券の自治体もあれば

現金の自治体もあるみたいね



私の自宅の自治体では

住民全員に5000円が支給されています

⸜(*˙꒳˙*)⸝


その支援金の受け取り方法は

3パターンあって


〇 登録済み公金受取口座への振込み


〇 セブン銀行ATMでの現金受け取り


〇 希望口座への振込み


この中から

選択することができるのね



選択したら

希望の受け取り方法の登録が必要なの


登録方法は


〇 QRコード または URLからスマホ等で登録する方法


〇 届出書に必要事項を記載をして郵送により登録する方法


この2択


私は

スマホやパソコンに疎いので

届出書での郵送にしようかな…… と思ったのですが


「その見栄とプライド  一体 なに??」


って

思い返すと笑えちゃうような

見栄とプライドが

私を

スマホからの登録の選択に導いてくれちゃったの



「えっ  私にだって スマホから手続きできるもん」


「きっと 難しくなんかないもん」


って ね (≧∀≦)



内心

ちょこっと 不安というか心配ではあったんだけど

やってみたら

そんなに難しいことではなくて

私でも

登録終了まで進めることができました

(*゚▽゚ノノ゙


ほらっ!!

申請完了!!



でもね


これ 見てっ!!

申請の不備修正依頼!!


申請の不備ね


はい


分かってます (>_<)


本人確認書類の添付誤りね


そうなの


本人確認書類の写真が必要だったのよ


運転免許証とかでしょ?


私が添付した写真が

ピンぼけだったとか?


・ ・ ・


違うの (>_<)


私が添付した写真はね 


わたし なんです 




おバカな私は

自撮りした 顔写真を添付しちゃったんです


日頃

自撮りなんてすることが無いから

慣れてなくて ……


斜めだから 撮り直して

頭が切れちゃったから 撮り直して ……


「よ~し♡ 撮れた♡」

って

張り切って

わたし を添付して申請送信しちゃったわけ

(>_<)


本人確認書類 って説明が書かれてるのに

本人確認顔写真


ふざけてるわけじゃなくてね

真剣な申請よ


見栄もプライドも

あったもんじゃないよね

 (≧∀≦)



一宮市の 物価高騰支援金 担当の方

びっくりしたでしょうね


わたし がアップで送られてきて ……

↑↑↑

あは  こんな感じ



数日前に

七夕の飾り付けをしました







スポーツ施設の入口に

小さな笹飾りも置きました



折り紙に麻紐をガムテープで貼っただけの短冊なんだけど

早速

願い事を書いて

笹に結び付けてくれてるの♡


嬉しいな♡



カラフルな笹飾りを

よりカラフルにしたくて

紫陽花も一緒に飾ってみました


この紫陽花は

お客さんからいただいたもの♡


ステキよね♡


猫ちゃんも一緒にいただきました

かわいいっ♡



今週のステキ♡たちです


燃えるような赤い空

自宅近くで

友人と次女ちゃんと三人で

感動を共感できたことが幸せでした



シロタエギクの花で

パタパタする蝶

くるりの中からガラス越しに撮影したから

ちょっぴり

ぼやけてるけど

優雅な動きに

うっとり♡



赤いハート型の葉っぱ

自宅のお庭で

友人が見つけてくれました♡


これは

我が家のユーカリの葉です



咲き誇るくちなしの花

長女ちゃんが通う福祉施設まで

お迎えに行った時に出会いました


長女ちゃんがこちらに通い始めて15年目なのに

こんなに立派な くちなしの木があること

今まで知らなかったわ (≧∀≦)



ハート型の紫陽花





見~つけた♡


今年も見つけられて嬉しい♡



今週も

いっぱいのステキ♡たちにパワーと癒しをもらって

パワーチャージ!!できたかな


さぁ


週末も元気に頑張りましょっ ٩(ˊᗜˋ*)و♪