【雨対策】山・街 両用のシルエットの美しいパンツ その名もその名も『カミノパンツ』 | 独身アラフォーの実家ぐらし。

独身アラフォーの実家ぐらし。

吾輩は41歳独身実家暮らしOLである。

結婚願望はまだ‥‥‥ある。

ファイントラックというメーカーをご存知ですか。

日本のアウトドアメーカーでとにかく高性能。繊維に注力しており全て日本製。


山用でドライレイヤーとレインウェアを愛用していますが、とにかく優秀。他の国内外のメーカーが子供騙しに思えるほど性能です。


ファイントラックに弱点があるとすればそれはデザイン。見た目(カラーとシルエット)が、ミレーとかに比べると正直ダサい‥だいぶダサいかもしれない。

そんなイメージを払拭したのが今回購入したパンツ。




その名も『カミノパンツ』

美しいテーパードライン。




ファイントラックであれば性能は素晴らしいに決まっている。ファイントラックといえば性能は約束されているんです。そういうメーカーなんです。


今回のこのパンツはラインがとても美しい。

さすが日本のメーカーだけあって、日本人の体系にドンピシャの形ですね。

美しすぎて気に入りすぎて。

山だけでは勿体無い。

はっきり言って、パンプスを履いたら

山パンツって絶対わからないです。

M Fil くらい美しいです。


雨の日の通勤に最適だと思い黒を購入。

梅雨の今、大活躍中です。

撥水•速乾に優れながら伸縮性もある生地で

さらに膝の部分のカッティングもこだわりがあるので、オフィスワークにも最適でした。

お値段は安くないですが、この性能とシルエットの美しさであれば高くもない。


こんな美しい形をした撥水かつ速乾のパンツを見たことありますか?(しつこい)


雨の日の通勤は全てこれ。

これで梅雨も台風も豪雨もへっちゃらです。

ちなみに100回洗濯しても撥水機能はキープされます。


なぜだがわかりますか?


それはファイントラックだからです。ファイントラックであるということはそういうことなんです(しつこい)


あとは「小荷物」にこだわりたい時の旅行にも最適ですね。速乾かつ撥水かつ汚れにも強い。レギュレーターもあるので換気もバッチリで不快感なし。

チャック付ポケットも何気に旅行時には重宝しますよね。


好きすぎて。

早速、チャコールグレーも購入しました。





***

一枚目には断然黒がおすすめです。

モデルの方はちょっとサイズがあってないのではないかと↓膝下に変なシワは出ません。




高身長の方にはロング丈あります。