流星ワゴン読んでますパー

面白いし泣ける。


会社の机に座ってると、頭がモヤモヤして痛くて吐き気がして、なんとか気分を変えたくて読書。

小さい頃から割と本は好きで、最近は自己啓発本を読んでたんだけど、小説も良いね。

主人公と今の自分を重ねて何かに気付けたり、主人公に入りこんで何かに気付いたり。

図々しくも本を書いてみたいな~って思うことが、たまにあるんだけど、今の自分に物語を通して読み手に何かを伝える技術はないなって思う。


作家さんて、スゴいね。


今日読み切りたいけど、明日の楽しみにしよう



さて、今日もレコーディングDASH!


ナイフとフォーク
・バナナ
・ハーブティー


ナイフとフォーク
・コロッケカレー(社員食堂)
・水


ナイフとフォーク間食
・あめ、ガム
・マッチ(ジュースね)


ナイフとフォーク
・ハンバーグトマトソース煮込み
・10穀米


ナイフとフォークデザート
・ブラックモンブラン


食欲なくても、とりあえず3食きっちりDASH!


ダイエットの基本ですからパー
今日は寝坊した~DASH!

チャイムと同時に着席でしたショック!


さてさてアップ今日もアップ
レコーディングにひひ


ナイフとフォーク
なし。寝坊したからパー


ナイフとフォーク
・麻婆豆腐定食(社員食堂)


ナイフとフォークおやつ
・アーモンドチョコ


ナイフとフォーク
・ハンバーグトマトソース煮込み(あと2日は続きそうショック!)
・10穀米


ナイフとフォークデザート
・ブラックモンブラン
・最中(お土産。激甘!!)



今日も食べてんなぁ!!


あ、今日は時計とTシャツを買いましたにひひ


時計はBEAMSにて。TIMEXの黒いやつチョキ2万円弱。

最近物欲が無いんだけど、これはなんか欲しかった!!
何回か見に通って買ったDASH!
もうすぐボーナスだし、ガツンと高いモノを買えば?って言われたんだけど。


ロレックスやエルメスとか、今の自分に似合わないだろうし、壊れたらどうしよってハラハラしながら使うのは嫌なんだ。

毎日使うものだから、今の自分に似合う上等なものを持ちたい。


まぁロレックスとかはデザインが好きじゃないってのが一番の理由なんだけど。

『ロレックスだから良い』じゃなくて、ロレックスを素敵だと思ったときに持つのが良いんじゃないかとパー


これ、ポリシーです。

同僚にブランド好きな男子がいるんだけど、どうも嫌いがあるねDASH!

自分のスタイルとか、好きなものってないわけ?と思う。



それも1つのスタイルなのかもしれませんけどねDASH!


ではパー
○日目って、いつまで続くんだろうか?


さて、今日もレコーディングDASH!


ナイフとフォーク
・バナナ
・水


ナイフとフォーク
・魚のフライ和風ソース弁当


ナイフとフォークおやつ
・コーヒー
・アーモンドチョコ
・チーズまんじゅう


ナイフとフォーク
・ハンバーグトマトソース煮込み
・10穀米


ナイフとフォークデザート
・ブラックモンブラン


…。

レコーディングダイエットって、食べたものを書くだけでいいのかと思ってたら、1日1500キロカロリーに抑えなきゃだめらしいDASH!

だよねぇ。

書くだけで痩せるかっつーの!!



いや~一応毎日書いてますけど絶対カロリーオーバーだよDASH!




さて。

今日はいつも怒られる上司に誉められたにひひ


うれしぃぃチョキ


たまにはこーゆー日もなきゃねにひひ

やってられん(笑)


もうすぐ定期異動です。

異動時期に毎回思うんだけど、出世ってそんなに大事なんだろうか?


私は公務員なんですが、公務員も公務員なりに出世競争みたいなのがあります。

5年目になって、そろそろ異動にも違いが出てきます。


たかだか5年目の人事なんて、あと10年したらどうなってるかわからない。

でも気になる。


公務員の良いとこって、それなりにやってれば、それなりの給料がもらえるとこだと思う。

それなのに、やっぱり異動は気になる。


同期がどこに行ったか、とか。

私は去年、それなりに良い異動をしました。

それなりに良かったけど、仕事内容は超ハード。

同期と同じ給料なのに、この激務って何よ?とかイラつきながらも、楽な部署に飛ばされるのは評価されてないみたいで嫌だと感じる。

矛盾してるよねDASH!

自分の中に、揺るがない何かがあれば、異動なんて気になんないんだろうな。

でも、今の私にはそれがないから、こんなに異動が気になるんだろう。


揺るがない何かってなんだろう?

どんな仕事でも頑張ろうと思える前向きな精神?

幸せなプライベート?

うーん、わかんない…