経営の原理原則に沿った話。

男性にモテたいなら、女性もバイクに乗るといい。

 

雑誌に書いてある「モテ女子アイテム」を身につけておしゃれするより早いです。

 

 

※セルフマガジンにも使ったけど…なんか時代を感じるなぁ(笑)

 

 

支持人口の考え方と同じで…

 

  1. 100万人の大都市だけど、すでにたくさん出店されている(ライバルが多い)
  2. 1万人の小さな街だけど、そこにはまだ出店がない(ライバルがいない)

 

なら、後者のほうが売れやすいですよね。

 

 

サークルや合コンに足しげく通っても、男性と同じ数だけ女性もいます。

 

が、バイクという趣味は圧倒的男性多数。

いやでも女性というだけで目立ちます。可愛がられます。ちやほやされます。

勘違いするほど、モテます(笑)

 

 

理系の学校や職場と同じ理屈ですね。

 

 

一応ですが、私も若かりし頃はそれなりにモテたと思いますよ。

モテたところで婚期は遅れましたが…

 

バイク仲間の女性、まわりはみんなバイク乗りの方と結婚していることが多いですね。

 

 

 

やはり、自分で商売する・ものを売る・サービスを売る…ということを行う場合、まわりに同業がいるかどうか、大きいと思います。

 

ニーズはあってもライバルはいるのか、いないのか。

 

せっかく魅力的な商品やサービスなのに、欲しいと思ってくれる人が少ない上、同業さんが多かったら、売れるものさえ売れなくなってしまいます。

 

 

 

うさくま堂デザイン
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