Facebookの「リア充」云々の話にもつながりますが、キラキラした生き方っていうのは、具体的にはどういうことを指すのでしょうか?

 

 

  1. 流行のオシャレやメイクに敏感
  2. こまめにエステやネイルサロンに行く
  3. 話題のレストランでランチ会
  4. 素敵なカフェでお茶会
  5. おしゃれサロンや自宅教室でセミナー
  6. 1~5のことを写真に撮ってSNSに即アップ

 

 

…なんてところでしょうか。

 

家に篭って何もしないのならば、バンバン外にでるとか、人と会うとか、キレイになるためにサロンへ行くとか、本を読んだりとか。

 

自分のために使う時間は大切だと思います。

 

 

でも、何か目的のためにキラキラした生き方って、本当はもっと泥臭くて、Facebookとか表には出てこないもののような気がします。

 

 

見た目は大切だから、化粧のコツは時折教えてもらったり、似合う服や髪型は客観的にチェックはしますが、もっと裏ではいろいろな努力があってこそ。

 

 

Facebookには見えてこない泥臭いところこそが、キラキラした生き方なんでしょうね。

 

だから、表面的なキラキラしたものを追求するのは、ダサい生き方だなと感じています。

 

 

 

私の仕事に当てはめたとき、デザインはお客様にデータなり印刷物なりで納品。それをお客様が使い、喜んでもらって完了です。

 

でも、そのデザインに行き着くまでには、大量の資料をもとに最初のデザイン案をみていただき、納得していただくまで修正を重ねます。

 

もし、不備があれば反省して改良するし、うまくできたら次はより良いものを目指します。

 

仕事もプライベートも、鈍臭い私は生き方そのものも泥臭い努力を心がけ、キラキラした生き方をしていきたいものですね。

 

 

 

 
 
 

 

「起業家の想いをカタチに」うさくま堂デザイン 竹村 由佳

お問い合わせ・お見積もり
 ・こちらのフォームよりご連絡ください
 ・またはメールにて yukachi.3rd@gmail.com
2営業日以内に返信いたします!

初回30分無料のデザインコンサルティング
 ・詳しくはこちらをご覧ください!
ツール制作のご相談もお気軽に!