うさくま堂デザイン、仙台から東京に来て早1ヶ月。

 

ありがたいことに、仙台でのお仕事が引き続いていたり、新たにお仕事の依頼はあるものの…正直な話、見通しが自分の中でつかめておりません。

 

そんな時はどうしましょう?

 

先日行ってきた女性起業家の集まりの中で、チラシの効果効能について意見やアイデアがありました。

 

でも、売上や客足が落ちている時に、広告宣伝に力を入れても意味ないです。

 

 

 

やるべきことは、ただひとつ

 

今の事業、これでいいのか徹底的な見直し

 

 

すぐに答えが出るものではないかもしれない。だけど現状が低下しているならば、何かを変えないと売上や客足も変わりません。

 

 

  • 実店舗があるなら、店舗のクリーンアップを含めた施設面の確認。
  • 実店舗がないなら、ホームページやブログ、会社案内等の見直し。
  • 取り扱っているサービスやメニューの内容の見直し。
  • その価格が見合っているのか。
  • 具体的なお客様(ターゲット)の再確認。

 

本当にお客様が望んでいるものなのか、喜ばれているのか、お客様の悩みを解決しているのか…当てはめていくことが大切です。

 

ここで売上が回復傾向であれば、リニューアルしたサービスを広めるべく、広告に力を入れる番です。

 

 

※うさくま堂が6月に取り組むべきことは次の記事にて

 

 

 

 

「起業家の想いをカタチに」うさくま堂デザイン 竹村 由佳

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