うさくま堂デザイン、仙台から東京に来て早1ヶ月。
ありがたいことに、仙台でのお仕事が引き続いていたり、新たにお仕事の依頼はあるものの…正直な話、見通しが自分の中でつかめておりません。
そんな時はどうしましょう?
先日行ってきた女性起業家の集まりの中で、チラシの効果効能について意見やアイデアがありました。
でも、売上や客足が落ちている時に、広告宣伝に力を入れても意味ないです。
やるべきことは、ただひとつ
今の事業、これでいいのか徹底的な見直し
すぐに答えが出るものではないかもしれない。だけど現状が低下しているならば、何かを変えないと売上や客足も変わりません。
- 実店舗があるなら、店舗のクリーンアップを含めた施設面の確認。
- 実店舗がないなら、ホームページやブログ、会社案内等の見直し。
- 取り扱っているサービスやメニューの内容の見直し。
- その価格が見合っているのか。
- 具体的なお客様(ターゲット)の再確認。
本当にお客様が望んでいるものなのか、喜ばれているのか、お客様の悩みを解決しているのか…当てはめていくことが大切です。
ここで売上が回復傾向であれば、リニューアルしたサービスを広めるべく、広告に力を入れる番です。
「起業家の想いをカタチに」うさくま堂デザイン 竹村 由佳
お問い合わせ・お見積もり
・こちらのフォームよりご連絡ください
・またはメールにて yukachi.3rd@gmail.com
お問い合わせ・お見積もり
・こちらのフォームよりご連絡ください
・またはメールにて yukachi.3rd@gmail.com
2営業日以内に返信いたします!
初回30分無料のデザインコンサルティング
・詳しくはこちらをご覧ください!
初回30分無料のデザインコンサルティング
・詳しくはこちらをご覧ください!
ツール制作のご相談もお気軽に!