Something In The Way

Something In The Way

草と天井からの雨だれで生きている。

Amebaでブログを始めよう!

Weezerを聴くと高校時代を思い出す。当時好きだった人はギターを弾く人だったので、Weezerのグリーンアルバムに収録されてるIsland in the Sunのイントロを教えてくれたんだよなー。とか。笑

彼は今なにしてるのかな。私は東京出て写真を撮ってます。

誰かが言った、「東京にはないもない」という言葉を真に受けなくてよかったよ。

たくさんのものがここにはあるよ。血も汗も涙も、夢や希望も、あるいは絶望も苦痛も。


上京2年目、1年前に想像していた自分はどこにもいない。つまり、何が起きるかわからないのに先のことばかり考えても仕方がない。ならば目の前にある確かなものと向き合う。生き急いで手を伸ばして背伸びしすぎた私に言い聞かせなきゃ。



ウェイッ


時々すごく人が嫌いになってしまうんですよ。電車の中にいる人、すれ違う人、意外と身近な人だったり、もうそれは不特定多数だったりするけど。

何と無く今も電車に揺られながら向かい側に座る30もしくは40代くらいのバンギャの集団に苛々しながら、好きな音楽を聴いてるわけですが。

バンギャの腫れ上がった顔よりも大きなiPhoneケースですら目障り。


ちなみにMando Diaoを聴いてます。

ストレスを感じるっていうより、ストレスを作ってるっていうのが正しいらしいです。
私は日々、気にしなくていいような小さいことにも何かしら感じてしまいストレスを生産する生き物のような気がします。



まーなんていうか、言いたいことは基本的に同居人に言ってるからすっきりしてるけどこうやって何か吐き出したいときに文字にすると落ち着くので何年も前に作ってたブログ初期化してみました。


楽しいこととか書いていこうね。↑↑