Zoomとは、パソコンまたはスマホがあれば、ワンクリックでセミナー、講座、セッションに参加できるオンライン会議室です♡
わざわざ会場に足を運ばなくても、自宅にいながらご参加いただけます♡
【参加方法】
事前に私たちから<ご招待URL>をお送りします。
時間になりましたら、そのURLをクリックすることでセミナーに参加することができます♪
【事前準備】
<パソコンの方>
1.ZOOMの公式サイトに、下記リンクからアクセスしてください。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
2.画面の一番下(黒い部分)から「ダウンロード」をクリックしてください。
3.一番上の「ミーティング用ZOOMクライアント」の青色の「ダウンロードボタンをクリック」
ここまで出来たら、当日はご招待URLをクリックするだけです♡
<スマホの方>
1.アプリのインストールをお願いします。
お使いのデバイスで、「ZOOM」と検索し、「ZOOM Cloud Meetings」というアプリを選びダウンロードしてください。
このマークのアプリです♪
2.インストールを完了し、画面上にアプリが表示されるのを確認してください。
ここまで出来たら、アプリの「ミーティングに参加」を選び、ミーティングIDを入力。
または、事前にメールでお伝えしましたURLをクリックしてもOKです♪
【詳細案内】
ミーティング進行中、画面の下部にこのようなアイコンが表示されます。
セミナー参加の場合は、みなさんは発言しませんので、一番左のオーディオマークをタップしてオーディオoffにしてください♪
↓こちらがoffになっている状態です。