あけましておめでとうございます。


2026年が始まりましたね。皆さまはどのようなお正月をお過ごしでしょうか。



私は今年の年末年始を、ドミニカ共和国にあるリゾート地 Casa de Campo で過ごしました。












夫の家族が集まる賑やかな時間の中で、暖かい気候とゆったりとした空気に包まれながら、2025年を静かに振り返ることができましした。



2025年は、2月からオンラインレッスンをスタートし、日中の仕事に加えてライブ活動も重なり、まさに駆け抜けた一年でした。



その締めくくりとなる最後の週を、暖かいドミニカ共和国で過ごせたことは、自分へのささやかなご褒美のように感じています。



心も体もリセットできたこの時間を糧に、2026年もまた一歩ずつ、前に進んでいけそうです。



どうぞ今年もよろしくお願いいたします。



2026年が皆様にとって素晴らしい1年になりますよう心からお祈り申し上げます。



みとゆか

昨日発売された雑誌『ジャズ批評』に、10月16日に東京・赤坂「Jazz Dining B-flat」で開催した凱旋ライブのレビューを掲載していただきました。


28年に及ぶNYでの活動、そして今の想いを丁寧に汲み取っていただき、とてもありがたい評価を頂戴しています。


今日はクリスマス。まるで素敵なサンタさんから、最高のご褒美をいただいたような晴れやかな気持ちです🎄✨


来年からの新たな挑戦に向けて、大きな励みになりました。


『ジャズ批評』は、書店やKindleで入手いただけます。もしよろしければ、ぜひチェックしてみてください!




みとゆか

今日は、5番街から6番街をぶらぶら散歩。


大好きなマンハッタンのホリデーシーズン。

お店のディスプレイや街角のデコレーションを見るだけで、

自然と気分が上がります。


キラキラしたオーナメント、

ちょっとユーモラスな置き物、

そしてニューヨークらしい遊び心。


ちなみに、このキラキラのクリスマスツリーは、

5番街の Bergdorf Goodman の店内で撮ったものです。


美しいクリスマスのデコレーションを楽しみたくて、

毎年、つい足を運んでしまいます。


















写真多めで、今日の記録として残しておきます。


みとゆか