横山ゆうか 不妊治療カウンセリング

不妊治療に不安を抱えてはいませんか?
苦しい思いを抱えたまま治療を続けてはいませんか?
そして、不妊治療からの卒業を考えているあなたへ。
不妊経験者である「ゆうか」が不妊にまつわる心の話を綴っていきます。


テーマ:
こんにちは。ゆうかです

最近、久しぶりに短大時代の友人に
再会したのですが、
こんな興味深い話がありました。

当時、友人はホームシックにかかり、
私の家に来て、泣き出したそうです。

そして、私は
「◯◯ちゃん、しっかり!」
という言葉をかけたそうです

今、その話を聞いて、
とても恥ずかしくなりました。

当時の私に、
もっと寄り添って、話しを聴いてみようよ。
もうすでに、がんばってるんだから、
受け入れてあげようよ。


と言ってあげたいくらい・・・。

「そんなこと言ったの?ごめんね」

気がついたら、私、謝っていました(笑)

でも、以外にも彼女はそれが嬉しかったそうです。

「ゆうかちゃんによく、喝をいれられた
って笑うんですよね。

時には、厳しい言葉も
人の心を動かすんだ。

と、そう思いました。

当時の彼女は、誰かにそう言って欲しかった
のかもしれませんね。

厳しい言葉の中にも、その人の気持ちになって
考えてあげることができているなら、
それでもいいのだと
考えさせられました。

それもそうですよね。
いくら優しい言葉でも、心が入っていなかったら、
相手の心には響かないですものね。
むしろそんな言葉はいらないです。

大切なのは“愛”ですね




ご相談はお気軽にこちらまで…

カウンセリングルーム プレム








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。