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新人営業マンをサポートするブログ(誠まこと話し方コンサルティング)

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日々の営業お疲れ様です。

私のブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

今回の表題は

 

【 ノルマを忘れたら契約が上がります! 】

 

です。

 

 

こんなこと聞くと

『そんなおかしなことあるわけないだろうムキー

と言われるかもしれません。

 

が、案外本当の話です。

 

 

ただこれは、仕事をしている間四六時中、と言うわけではありません。上差し

 

お客様とお会いしている時以外はノルマや成約の事が頭から離れてはいけませんし、そのための準備を怠ってもいけません。必ず今月の目標達成するぞ!と決意をしなければいけません!筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の前ではノルマを忘れて

 

【お客様と同じ立場に立って問題解決】おひなさま

 

 

 

に当たらなければいけません。

 

 

 

 

上の上差し内容を伝えて

 

『そうなんだぁ』びっくり

 

と言う方と

 

『そんな事くらい分かってるよ』えー

 

 

と言う方両方いらっしゃるでしょう!?

 

 

 

 

 

ここで更にお伝えしたいのは

【お客様と同じ立場に立って問題解決】を

 

 

 

【本気になって心の底から行う】炎

 

 

と言う事です。

 

 

 

 

 

お客様の為 と言いうのを頭では理解してても

やはり頭のどこかで

ノルマがチラついたり、自分都合で物事を考えたりします。キョロキョロ

 

 

 

当然1日24時間は大げさですが、お客様とめんとう向かって

ヒアリング・プレゼン・クローズの全ての意識を

ノルマを忘れお客様の為のトークに切り替えられたら

その姿勢や思いはお客様も敏感に察知します。びっくり

 

 

 

 

逆にトーク凄く上手くいったのに成約につながらなかったり、

お客様の関心を得られないのは、お客様が営業マンの

気持ちを察し自分(お客様に)意識が向いていないと判断するからです。ムキー

 

 
契約を取る!と決意するのは車内や訪問前で、お客様の前では、
ノルマを完全に忘れ、お客様がどうしたら喜んでくれるか!
顧客満足にのみ意識を向けていきましょう!ドキドキ
 
 
必ず今までと違うお客様の反応が返ってきますよ!
 
 

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