2月恒例のアカギレ | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

早朝出勤、嵐山は連日の凍結でした。テッカテカ🌬️❄️ 家から出た瞬間、バイクに乗るのは諦めましたよ😓

嵐山は…と書いたのは、桂川を渡ると何もないから。市内中心部は、道も濡れてないし、屋根が白くなってない。如何に嵐山の気温が低いかがわかりますよ。


滋賀県へ行く道中には、これまた凍結している箇所がありましてね。橋を渡りながら転倒するバイクを見かけました。凍結は見た目ではわかりにくいですね。橋の上は注意しないと。

別の場所では軽トラックが事故をしていました。それも橋の上だったなぁ。

明日は我が身…怖い、怖い😣



寒いよね
丸くなる らん


高圧洗浄の後、指が痛い😑
どうやら3ヶ所アカギレになってます。
毎年、この時期は痛いのです。
指の皮が厚いので一度アカギレになったら、なかなか治りません。いつもね、コラーゲン配合のクリームを塗って寝るんです。朝には治まってるんですが、仕事してると、また割れる😩
指先を使って細かい作業をする時は、本当に辛いなぁ。



はやく早く暖かくなって欲しい

ね、らんくん😋


『学園天国』 フィンガー5







ではでは🤗