45年前の想い出写真 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日参拝した善峯寺は父と妹との想い出の場所。父は健在ですが、今の父は私を中学時代から育ててくれた養父なんです。実父は15年前に他界しました。その実父との想い出の場所なんですよ。



実父の写真を持っているのですが、善峯寺に妹と3人で行った時のものだけしか残っていません。さがせばあるのかも知れませんが、私の元には唯一それだけ。



父と母は、私が小学2年の時に離婚しました。
私は父と二人で暮らし、妹は母の元へ。そんな寂しい生活を約2年。4年生の夏休みに私は母の元に行き、妹と3人暮らしになったんです。
父と母は一旦寄りを戻す方向に進んだんですが、結局折り合わなかったのを覚えています。当時は母子家庭でしたからね、母が再婚するまでは極貧生活が続きましたね。でも、苦しいなりに幸せは感じていました。


9〜10歳の時の私と妹です。
今のこの場所を探してみました。

階段と屋根の感じから、ここは観音堂
両サイドの灯篭は無くなっていました。
カメラの性能の違いはアリアリと出てますね😅


妹と父
遊龍の松ですね。撮影したのは私か☺️
現在は、
どうやら石碑が移動したようです。
45年前は、

ここにあったのですね😚


私と父が写っている写真はこれしかありません。あまり妹には撮影させなかったのだろうか?
貴重な写真です。


飲んどる😆
ここは、

釈迦堂の前です。
横にあった建物は無くなってますね。


いい笑顔だね〜
この場所も探したよ🤟

多宝塔の屋根が見えるところ
季節が全く違うな〜🤔

最後に観音堂の中

ろうそくの値段は変わってないね〜😁

45年の時を経ての参拝、
正直あまり覚えておりませんでしたが、日本一の松を見たという記憶だけはありました。
行って良かったです。
お父さんとの想い出を更に深い想い出にすることができました🍀



マコ〜♪

明日は母とお出かけしてきます。
また新たな想い出を作ってきます👍️


『思い出がいっぱい』 H2O

見ていただき、ありがとうございました✨
ではでは😉