猫像制作の最強アイテムと咲くん像 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の突き指ですが、仕事には支障ありませんでした。ご心配下さったみなさん、ありがとうございました。
それより筋肉痛…仕事中はへっちゃらでしたが、帰り支度の時くらいからズド〜ンとやってきました。右上腕部、肩、太腿がかなりきてますね。明日こそ支障ありでしょう( ノД`)…


さて、
にゃんバカルーキーズ像の発表の時間がやってまいりました。今年2体目の子猫像は、reikaさんちの咲くんです。
モデルさん、


参考にした写真はこちらです。

作品は、

黒猫ちゃんですが、真っ黒にはしておりません。
黒は光の当たり具合で、わかりにくいですね。

自然光で撮りたかったのですが、叶わず。

実物をお見せしたい。

咲くんと言えば、真ん丸お目目のイメージ。
とりあえず目は、参考写真のまま描いてみましたよ。

真ん丸だとどうなるか?
加工してみましたよ。
何か変…(^^;

そして今回から、新しいアイテムを導入しました。細かい部分を描くための道具なんです。
先月、猫舌さんのブログを拝見していたら、こんな記事があったんです。


ネイルアートでおしゃれをされているブロ友さんは何人かいらっしゃいます。芸術を身につけているって素敵ですよね。
猫舌さんはセルフ猫ネイルなんですよ。
ご自分で好きな絵を描いてらっしゃる。左手でも描けるなんて器用すぎ〜
この、ほそーいほそーい筆が気になったので、猫舌さんに聞いてみたら…

ネイルアートブラシを送って下さいました。

私ね、細い筆を探していたんです。
市販している筆の1号では太く、0号はなかなか売っていない。
これまでは、使い古して細くなった筆でなんとかやってきました。しかし、いつまでも使えるわけでもなく、新しい使い良いものを探していたんです。

このブラシはしっくり来ました。

目の輪郭、瞳、髭、耳の毛もブラシで描いてみましたよ。
これまでとは違った作品に仕上がりました。

いかがでしょうかおねがい


らん、今日はそこか…
探したぞムキー

ではでは猫