何日も前から出走依頼が来てましたが、右足首に不安があるため、事前にトレーニングは一切せずにぶっつけで臨みました。
ただ、イメージトレーニングだけはやっていたんです。それがどうしたことか、どうしても先頭を走っている姿しか想像できませんでしたね。早く走りたいという気持ちでしたよ。こんなに走ることに前向きな自分は珍しかったです。
何年か前に運動会で走った時には、スタートよく先頭に飛び出したんですが、前に誰もいないという風景を見たことがなかったので違和感を感じ、スピードを緩めたら抜かれたなんてことがありましたよ。
そんな私は、今日全力で1位を取りに行ってまいりました。
まずは出走前のストレッチ、痛いわぁ…痛すぎる。ちょっとのストレッチがこんなに痛いとは…
100m走、出走前にわかったことがあります。20代、30代、40代、50歳以上の出走資格レースがあるんですが、メンバーの関係上私は30代のレースに出走になってました





50前ですよ、40代のレースでも厳しいのに30代って

7人でレースなんですが、横に並ぶ人を見て弱気になったことは口が裂けても言えません

3番のコース…とっつぁん
とにかくコケないように、全力を尽くすことを胸に、スタート!
ダッシュつかず4着でした。
なんかね、自分らしい結果だと思いました。でもね30代の人3人には先着したんですよ〜走れる自分に満足です。
1時間半ほどのインターバルがあり、次は町別対抗リレー。男女8人1組で決勝を目指しました。
これはプレッシャーでしたね。私は5番走者だったんですが、足だけは引っ張りたくなかったです。
実際は大差がついて遅れをとってましたので、気は楽でした。ですから前の奴抜いてやろうと思っていたら、逆に後ろに抜かれてしまいました。抜かれるってこんなに悔しいのですね

決勝進出ならずで、私の運動会での役目は終わりました。っていうか、これ以上は無理やん。
つまらない話…
こんな話を最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
明日はたぶん筋肉痛…仕事頑張ります。
ではでは
