6月21日(日)
父の日なので実家へ

小豆島の前に サンフラワー号船



久しぶりに見ました



小学校の3階の教室から見えてたのを

思い出します




(お借りしました)


調べてみると

普段は夜出発して翌朝着のようですが

年に数回 期間限定で

大阪南港➡️別府航路にて

『瀬戸内海カジュアルツアー』が

運航されているそうです


明石大橋・瀬戸大橋・しまなみ海道にかかる

橋の1つ来島海峡大橋の

3つの大きな橋の下を昼間に通過する

絶景の船旅が楽しめるようで

調べてみるとこの日は昼便だったので

偶然にも見れました🚢


船内も素敵すぎる✨

乗ってみたいけど、関西か九州

じゃないと乗れないよね…

遠くから見るしかできないなぁ

残念です😢





ダブル台風🌀💨🌀💨



(お借りしました)



週末の27、28日 アリーナ香川🏟️で

福山雅治さんのライブがありますルンルン


28日(日)は千秋楽です


数日前、リセールで主人も長女も当選お祝い

日曜日は落選でしたが 2人とも土曜日

当選したので 長女がお金を出して

あげるから 一緒に行こうと

誘ってくれ 次女も私も参戦しますおねがい


ですが 【接近中の台風の影響を考慮し

開催の可否について慎重に協議を

すすめております】とのことです


瀬戸大橋が通行止めになったり

飛行機が欠航の可能性もあるので

ましゃも県外の人も来れるかどうか

わからないですよね…驚き



ということで私の思いを込めて

てるてる坊主を作りましたニコニコ


次女が高校生の時

チアで野球応援をしていました

 主人と私は野球応援に

よく行っていて 試合の日が☔️予報

の時はティッシュでてるてるてる坊主を

作っていたのを思い出し

今回も作ってみました笑



ほんとに絵心なさすぎですてへぺろ


どうぞ 静かに台風が過ぎ去りますように








昨日は友達とおでかけしてました🚗

2ヶ月の1度くらいのペースで
ショッピング🛍️

12〜3年位前に前職場で
ヘルプで行っていたお店の同僚
1歳下で気の合う友ハート

同じ市内でも田舎だから
車がないと会えなくなります
『免許返納したら遊びに行けなくなるから
それまで元気で出かけようね』と
いつも言ってます笑



ランチ備忘録です🍝

5月28日
半年に一度くらいのペースで
 会ってる金融機関時代の後輩と

🍔とパンケーキ 悩んだけど
パンケーキ🥞が食べたい

さわやかなオレンジとレアチーズ
バニラアイス乗っけ
オレンジレアチーズ🥞



美味しかった〜照れ

甘い甘い🥞が食べたいので

次回はノーマルの
メイプルバターにしてみよう笑


翌日の5月29日

昨日、お出かけした友達と
休みが被り ランチのお誘い
私の誕生日🎁を
持って来てくれましたお願い
前回と違うカレーのお店へ

 チーズナンセット 


少しカレーが薄め…でしたが
最近 チーズナンが高いので
コスパは良いかな?


6月3日
主人とランチ
私は何回もこの定食を食べたこと
あるけど 平日のランチなので
主人は初めて!


ひめかご定食

8種類のおかずにわらびもち

これだけの量で1397円ポーン



主人もお腹いっぱいで
美味しくて安くてびっくり‼️
してました

6月5日

2ヶ月に1度会ってるママ友と

以前 テレビで見たお店へ


デザートはショーケースから

選べるので 昔よく作っていた

和菓子にしました


自家製タルタルのチキン南蛮と

生姜焼き



デザート・ドリンク付きで
1200円お願い

予約はできなくてオープン前から
並んでると聞いたので
10時半には着いて車の中で
お喋りしてたら続々と💦
 11時から14時まで話は尽きず爆笑
(お客さんが誰もいなくなったので
帰ることに…いたらまだお喋りしてたと思う)笑


昨日 主人と休みが被り
別のカフェに行くと休みでしたえーん

主人は初めてのお店



ニョッキが食べたくて行ったのに

売り切れ? お店出るに出れず…

代わりに同じソースで生パスタが

できると言うのでパスタにしたけど

………




2〜3ヶ月に一度くらいで会う友達が
数人いるので 今回のように
同じ月になったり 会う日が近かったり…
この間会ったのにもう2ヶ月びっくり
毎回月日が経つのが早いと実感無気力

このペースで会っても 話はたくさん!
どの友達ともランチに行けば
毎回4〜5時間コース笑

友達の存在ってホントにありがたいなラブ


前回のblog
ブロ友さんに寄り添っていただき
共感していただき
本当に嬉しかったですハート

どうなっていくのかは今はまだ
わかりませんが とりあえず
心配、不安などのネガティブな気持ちは
しばらく手放し 今を楽しく過ごそうと
思うことができました
ありがとうございましたおねがい

♩.。.:*・゚ ♫.。.:*・゚ ♪.。.:*・゚ ♬.。.:*・゚

そんな私に blogをUPした日
最高のプレゼント🎁がありました

なんと6/13、14
あなぶきアリーナ香川🏟️で開催された
ミスチルのライブに当選したのです✨




3度目の正直でしたニコニコ

元々休みを取っていた13日
淡路島でパンケーキ🥞?
高知で鰹のたたき?
『どこ行く?』と話していたら
『こんな時に限って当選だったりして…』
なんて言っていたら
主人が当選したと…びっくり

当落結果はなんとライブ前日の20時半

座席は開演5時間前の12時
 
なんと座席は2階スタンド1列目✨
舞台正面より少し斜めですが
アリーナの中央が舞台で360度回るので
どの席にいても見えるのです

舞台と同じ高さなのでもう神席キラキラ
正面にいた桜井さんを望遠鏡で見てたら
2回目が合って 久々にドキドキラブ

5/30の大阪城ホールのライブ
桜井さんが風邪による体調不良で
中止になったので 体調を心配してましたが
元気になられ 香川に来てくれて
嬉しかったです音符




16時開場

16時半到着 すごい人でしたが

全く待つことなく 本人確認したら

QRコードかざしてすぐ入場できました


2時間半のライブ

びっくりしたのがアンコール含め24曲

5曲目の後と アンコール3曲の

2曲目の後の2回しかMCがなく

ずっと歌ってるのにはびっくり‼️


桜井さん 大丈夫??

🎸や🥁のメンバーの人も

大丈夫??

聴きながら心配でした驚き


ナオトはMC面白いけど

長いなと思うこともあるので

早く歌って〜聴きたいと思うのです笑


ナオトは以前 ミスチルのライブや

ツアーでコーラスや🎸で参加していたのです



ライブが終わり アリーナを出ると

夕焼けがとてもきれいでした

ほんとはオレンジじゃなく赤っぽい

夕焼け

写真に撮れなかったのが残念




ツアトラ前は記念撮影待ちで長蛇の列でした






消しゴムマジックで消してみました




娘が大阪に住んでる時 ミスチルのライブに

行ってみたいと思いながら

申し込む機会がなかなかなく

10年超えでやっと実現できましたおねがい


ブロ友さんとミスチルのライブのおかげで

元気になれました✨✨

ありがとうございました



昨晩から 両肘がピリピリピリピリ

なんで?? また病院??えーん

主人はジムで懸垂したから?

なんて思っていたら

ライブで手を振っていたのが

原因かも滝汗

マジで………

こんなの初めてチーン


7月はナオトのライブが2週続けて

あるので 早く治りますように🙏