うちの息子が学校の宿題に毎日4時間もかかって、夜中の1時、2時までやっているんです。
なんでそんなに時間がかかるの?
宿題が多い?
いいえ。
算数のプリント1枚、漢字ドリル1ページだけなんです。
じゃあなんで?
どこに問題があるのか。
毎日毎日夜中まで。
初めは携帯でYouTuBEでもみているだろうなと考え携帯を没収。
でも変わらなかったんです。
全然理由がわからず、一緒について見張ってみました。
算数のプリント。
最初に名前を書く欄が。
うんうん。まず名前を書いてと。
あれ。間違えたのかな。
消しゴムで消して書き直し。
もう一回名前を書いて。
消して書き直し。
え。何してんの?
いや。ちょっと曲がってたから。
え?
これを繰り返してるんです。
全く意味がわからない!
何分も何十分も。
本人は至ってマジメに。
これってどういうことですか?
私には全くわかりません。
