こんばんは。カイトです。




ボクの年上部下に46歳のTさんという独身男性がいます。




Tさんはルックスも悪くないし、性格もおっとりしていて優しい人です。




一応。。ホントに一応ですが大手と言われている企業に勤めているだけあって東急東横線沿いに3LDKのマンションを持ち、高級SUVに乗るいわゆる独身貴族です。




そんなTさんがなぜ何年もの間彼女がいなく独身生活が続いているのか。。。。




そんな疑問から「モテない男の条件」について考えてみました。




ボクもモテるわけではないんですが。。。(*⁰▿⁰*)




まず最初に思うのが、




モテない男の好きな女性芸能人を聞くと必ずと言って良いほど。。。。








新垣結衣が好きという!





偏見ですかね?笑




ボクが出逢ってきた女性って。。。




ほとんどの人がガッキーを好きという男を拒絶するんですよね笑なんでだろ?笑




それからTさんはお金持ちなのに。。。




めちゃめちゃケチである!




ボクも割と自分の事をケチだと思ってるんですが、Tさんのケチさはタチが悪い。




必ずオフィスで朝ごはんを食べるTさん。




食べてる朝ごはんのパンが全てスーパーの50%オフのシールが貼られていて、必ず前日の安くなる時間帯を見計らってスーパーへ買いに行くそうです。




まだここまではお金を大事にしていて良いイメージですよね。




ただ。。。




Tさん。。。。




ある日朝ごはんに同じ値引きされたクリームパンを3個も食べてたんです。。。




カイト「Tさん、クリームパン好きなんですか?(・Д・)」



と聞くと。。。




Tさん「いやー、安いパンがこれしかなかったんだよねーー笑

パンごときに定価で買うのがバカらしくってさー笑」





。。。。





パンごとき。。。





それからある時マクドナルドの新メニューの話になったんです。




カイト「Tさんマックのロコモコ食べました??」



と聞くと




Tさん「カイト、おまえそんな高いバーガー食べてんの??金遣い荒いなーー!!

オレ絶対マクドナルドへ行く時は100円マックしか頼まないよ。

え?もしかして、カイトって普通にコンビニでおにぎりとか買うの??

俺さーおにぎりは100円セールの時しか買わないんだよね。しかも通常140円するソーセージの直巻のやつ!!あれ美味いよねー!笑」




。。。。。




金銭感覚が違い過ぎる。。。。




というわけで





金銭感覚の違いは絶望的に恋人ができない!!


それからTさんはマラソンが趣味で、




月1回行われる横浜市の月例マラソンに50ヶ月連続出場中なのですが、、、




会社の昼休みも会社の敷地を3キロ程走ってます。




ボクも昼休みは会社のグランドでサッカーをやるので会社のシャワー室で良く会うんです。




Tさん。。。。




臭い!!




めっちゃ臭い!!




この匂いは汗なのか??




と思いながらも数日様子を見ました。。。




すると。。




シャワーを浴びた後も信じらない程臭い!!!!




シャワーでボディソープを使ってるのに臭い!!!




そしてついに臭さの原因がわかったのです。




Tさん。。




毎日同じタオルで身体拭いてる!!!





身体を拭いてそのまま個人ロッカーで影干ししていたんです!!!!




それが死ぬほど酸っぱい匂いがして鼻が曲がりそうになるんです!!




よって。。。。






清潔感の無い男は顔、財力に関わらず絶望。



ボクは実は、結構人見知りの性格です。




可愛いコを前にするとなんだか喋れなくなってしまうんですよね。




だからボクはあまり可愛すぎるコは苦手です。笑




とかいいながら可愛いコとデートして浮かれてたりするんですが。。。(怒られる笑)




Tさんはボクより人見知りな性格で、、




何年も前ですがボクは会社の同僚の為に合コンを開いた事があります。




幹事をしたボクはみんなが仲良く喋ってくれるように頑張ったんですが、Tさんは終始。。。。






男同士で喋っておられました!!!





草食系男子ならぬ





無食系プランクトンでした。。




これにより。。。




過剰な人見知り及び話がオモんない男は一緒にいて退屈で絶望。





ある日、Tさんにボクは自己啓発を勧めました。




カイト「Tさん、CADの国家検定受けてみませんか?ボク前回受けて、大変でしたけどすごく勉強になって今後の仕事にも活かせますよー?」




Tさん「俺、そういうの向いてないと思うんだよねーー、カイトはさ、そうやって志をもってやってるかもだけど、俺、自信ないし能力ないし、仕事にそこまで一生懸命できないし、のんびりと生きたいんだー。」





。。。。。





仕事に対しヤル気が無く、自信のない男に魅力がない!!!
よって絶望。





いかがでしたか?笑





↑この、「いかがでしたか?」を使ってみたかった!笑




いろんな記事で「いかがでしたか?」って書いてあってすごく違和感があったので使ってみたかったんです笑




他にモテない理由ってありますかね?世の中の女性の方、教えてください!




あくまでボクの勝手な思い込みです。




とゆーわけで、モテない男の条件を考えてみたカイトでしたーーー!




おしまい。