ちょっと早めに起きたのですが シャワーが使えないのでさっさと帰り支度。
フロントでチェックアウトして タクシーを呼んでもらうと 5分程で到着。
今度はちょっと ぶっきらぼうな運転手さん。
グレイハウンドのバスセンターまでお願いした。
到着すると お金を払い、ドアを開けてくれて 一緒に建物中へ。(優しい~、もしかして乗り場まで送ってくれるのか?denver初めて来た!って言ったからかな~!)なんて思ってると 運転手さんは 自分に振り返ることなくトイレに直行! なんだそれで急いでたんだ


バスチケットを握りしめ カウンターで『この乗り場はどこですか?』って訪ねると、怒濤の英語でかえってくる。 何言ってんだか?

聞き取れたのは 『12番』
ここだけは 生返事出来ないので 紙とペンをだして、『12番ok?』
多分大丈夫だろう笑
この時点で出発まであと2時間。
よし 街に戻ろう!

一番の繁華街 (16番街モール)
少し日差しも出ていたけど 寒いのでコーヒーショップへ。 スタバはどこにでもあるので、向かいの別の店へ。 ここは スタバとタリーズを足して2で割ったようなとこ。(変わんないか)
wifiも飛んでて 色々チェック出来た。何となくビジネス街と観光地なので 上品な感じのお客さんが多い。 軽い朝食を済ませ、時間までのんびり。
さてバスセンターにもどると、かなり人がおおい。
しかも色んな人たち バスケの選手っぽい人達や 家族連れ 大荷物の団体。
何が面白いのか ずーと盛り上がってる若者。 hey~men~
的なやんちゃそうなグループ。バスセンターはなんとなく安全と言われている。 セキュリティーと書いた黄色いシャツの大男が銃を小脇に 警戒している。 日本の警備員のように持ち場に立っている感じではなく、眼光鋭く あっちこっち見回っている。 少しでも怪しければすぐ駆け寄る感じです。
何かあったら大声出せば助けてくれるだろう。 多分、、、。

なぜ ここが一番不安だったかと言うと、これに乗れないと 次のバスは12時間後の真夜中。
しかも天候が悪化する予報。
緊張するね、、、。行き先のモニターとか電光掲示板とかは無く ざっくりとした行き先の看板のみ。自分は一体何処行きのバスなんだろう?
11時40分 12番ゲートにバスが到着

一気に人が増える。
さっきの警備員が今度はゲート前で 『チケットは手に持つように!』と丁寧に叫ぶ。
徐々にゲートに近づくと 何人か行列の横で待つ様に言われている。 なんだろ?
と思ってると 自分の番。チケットを見せると『お前もこっちにいろ!』!!
なんで?? バスちがうの? 不安全開

近くの人達に尋ねると行き先が同じ。
きっと 目的地が近いから 前に座れ!ってことかな?
しばらくすると いい加減座席が埋まってきて これホントにこの人数乗れるのか?
行きのバスでは 自分よりあとに並んでいた人達は 乗れずに怒っていたみたいだし、ちょっとマズい展開かな~!
すると案の定 ゲートが『ガシャン~』と閉まる。
一斉に周りの人が 文句言い始め 不安MAX。。
係員が 10分待て!! という。
すると、、、。

ジャーン。
別のバス登場!!
まわりが 一気に穏やかな空気に変わりました

かくして 15分遅れで DENVERを出発。
行きより良く撮れたのでまた写真を
クアーズフィールドです。

少しだけ 芝も覗けました。

なんとか無事に 帰る事ができました。
やはり英語力 中学生なみですと 緊張しますね。
そして スタジオ兼宿泊地に到着した直後。 天気予報大正解。

やはり その後のNEWSで ハイウェイは通行止めになっていたらしい。
セーフ









