皆さんこんにちは!

最近は転職が当たり前とも言われるような時代になって来ていますね。新入社員で入社から定年退職まで1つの会社に務めることが減ってくる?ようになっているそうです。

そんな人生ですが、飛行機にも転職があります。

今日はその中から横田基地で見られる日本で活躍後に転職をした飛行機を紹介します。


まず1つ目はこちら、登録番号N344KD

(機種: Boeing747 登録番号: N344KD)


アメリカのウエスタングローバルエアラインズのボーイング747です。

このN344KDは2011年まで日本航空に在籍しており、JA8902という番号を付けていました。

その後、アメリカのアトラスエアへ移籍し、現在のウエスタングローバルへと移ってきました。



2枚の写真、こちらがN344KDと共に日本航空からウエスタングローバルへ移籍し活躍しているN356KDでこちらは2010年に日本航空(JA8911)から退役、その後アトラスエア経て現在のウエスタングローバルへ移ってきました。

ウエスタングローバルは現在(2021年6月16日)週1回月曜または火曜に横田基地へ来ています。

日本の航空会社から引退後もまだまだ働き続けることが出来るのはメンテナンスが素晴らしいからだと思います。

これからも飛び続けて欲しいですね。


今日は横田基地で見られる元日本の翼を紹介しました。横田基地ではまだまだ元日本の翼が活躍している姿を見ることができます。

次回は今日紹介した飛行機も在籍したことのあるアトラスエアで活躍する元日本の翼について紹介したいと思います!

それでは皆さん良い1日を︎ ┈┈ ✈︎

今日も最後までご覧頂きありがとうございます!