⬆️  ⬆️  ⬆️  の続き


車中泊〜なんとか寝た💤と思います。

ウトウト仕掛けたなー。って思うと2時間くらい経ってるから。寝た気はしませんが、寝たんです‼️

そー、自分に言い聞かせました。


am5:00にはボーッとしながら起きてしまいました。


am6:30過ぎ



山田町の朝ラー🍜のお店 藤七屋さんへ



券売機で買いまして



上 パパ 中華そば大盛り

下 わたし ピリ辛中華そば


実食…甘めの醤油ラーメン🍜 

ピリ辛はその中華そばにラー油がクルッて回しかけされてます。

麺は硬め、チャーシューは薄いけど脂身もあるので美味しい🤤

まとめると…可もなく不可もなく。うーん。戸田久のラーメンスープの方がおいしいかな?

次も来ますよ。次はうどん食べようかな?

朝、開店してすぐの時間でしたがほぼ満席。

常連さんもいるみたいで店員さんと親しげに会話してました。

ごちそうさまでした😋



そのあとは北上🚘

青森県 道の駅はしかみ

三陸道があるおかげで道に迷うことなく行けます。


am9:00開店 のちょっと前に到着

ボーッとしてたら続々お客さんが来て並んでる。

えっ?何か特売品あるの??

と、急ぎ我が家も流れに乗って入店

そして、人だかりのところへ行くと

おーっっっ❣️🤩

欲しかったのが続々並んでるーっっ‼️

さらにドンドンお買い上げされてるーっっ‼️

ヤバい‼️

と、私もゲッチュー



ジャジャーン🎉🎉

さくらんぼ🍒🍒 光ってますねー。

『佐藤錦』よ。お名前はブランド品‼️

よく見るブランド品はキレイに並べられてて、お上品に鎮座されてますが

こちらはこのようにドーン‼️です。

よくない?ダメ??

こちらで、大好きなあの子❤️に送らせてもらっちゃいましたラブラブ


こちらで本日のお目当てのさくらんぼ🍒ゲット出来ちゃったのであとは温泉♨️行っちゃおか?となっちゃいました。

この時まだam10:00くらい

2時間くらい走らせて、青森市へ

お昼はパパのご希望 10年ぶりくらいかな?

「ゆい」が大学生時代に行って以来かな?

とんかつのかつ美亭さんへ


パパ ⬆️



わたし ⬆️

お味噌汁は豚汁に変更

写真にはないですが、ドレッシングがゴマとグレープフルーツの2つありました。グレープフルーツなんて珍しいからたっぷりかけてキャベツ頂いました。あっさりしてうまっ!ゴマドレッシングも濃厚で旨し‼️

お腹パンパン‼️たっぷり頂きました。


初めは極楽湯♨️に入るつもりでしたが、チョイと戻って道の駅いしかわの近くの花の湯♨️さんに入って来ました。

最近はこちらでお世話に♨️なってます。

大体2時間〜3時間ほどの温泉♨️タイム

このまったりの時間がサイコーなんです‼️


自宅にはpm6:00過ぎに到着


1泊2日のお久しぶりの長距離ドライブ🚘

走行距離は750Km程でした。


次は秋??

秋のフルーツが出た頃行くかなー?

8月はとうもろこし🌽

9月は梨 新米🌾 

くちやまずでいっぱい出てくるぞー!

楽しむために今をがんばろっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


では、また〜。


追記

おっとっと!大事なこと書かなきゃ!

まうつんさん♡いつも情報ありがとうございます♪

藤七屋さん🍜さくらんぼ🍒どちらもゲッチュー出来ました。

ほんとーに助かります。業務連絡チューもよろしくお願いします。甘えまくりです🥰



なーんにも変化のない生活を日々送っております。

今年は東北道の駅スタンプラリー🚘には参戦しないと決めたのでなーんも楽しくない😤

ブログ読もうとすると広告流れてくるから読む気失せるし。


そんな今日この頃、なんか知んないけど、パパが平日休み🎌なことが判明

滅多にないんで、わたしも休暇を出して久しぶりに遠出のドライブへ🚘


パパのたっての希望、目的は今が旬の

生ウニ♡

を食べたい(@ ̄ρ ̄@)


もちろん、車中泊🚘

am7:45自宅を出発🚘

高速は使わず、一般道をひたすら走る

険しい山道を走る方が時間は短いのですが

過去に助手席のパパが車酔いしたことあったので時間はかかりますが、別の山道を走ります。

って、どこ走っても山道〜🤭

結果、4時間ほどかかりましたが無事に最初の目的地

岩手県 北さんりくの道の駅

到着


ウニの瓶詰めを買いまして

うわーっっ‼️かなりの値上がりです。

去年は¥1,500?¥1,600だったのに

それでも食べたい!贅沢に1人1瓶60gです。



フードコートでライス🍚とかけそばを購入


かけ蕎麦はパパとシェア

パパにはおビール🍺付きです爆笑

実食

😍 🤤 🤤

(@ ̄ρ ̄@)

甘くてうまい♡

ほぼ無言で食べ切りました。


次に行ったのは

岩手県 やまだおいこす道の駅

こちらでお寿司とウニを食べるんだ!!

と、パパが言うんです!

お寿司は食べたいけど、ウニはいらないよ。

と、いったんですが、なにがなんでも食べたい!と言うパパ。

パパの全奢りなのですが、お昼食べただけで十分なのにパパは『ウニ祭り』がしたいと引かないんですよ。

実物をチラ見して


岩手県 さんりく道の駅

に向かいます。

こちらで生ウニ1瓶購入して

また、やまだオイコスに戻ってお寿司とウニ1瓶購入


夕飯を購入したので、温泉♨️を探します。

山田町の観光課に電話して(すったもんだあり)

光山温泉♨️にきました。



なかなかに、クマ🐻出そうな場所です。

女風呂は貸切状態


なかなかの古さ

お湯はぬる湯と熱湯 の2種類らしいけどどちらも熱かった🥵水浴びながら入りました。

まさかのドライヤーのない温泉♨️

2度目あるかなー?

大人1人 1時間¥600なり

えっびっくり1時間?って指定される温泉

そんなに長くも入ってられないけど、1時間縛り初めてです。


さて、やまだオイコスに戻り

夕飯です。





左 道の駅さんりくのウニ 130g

右 道の駅やまだオイコスのウニ 150g



食べ比べしました。

やまだオイコスのウニが美味しいそうです。


贅沢しすぎてます。

こんなに食べちゃっていーの?

って、思うわたしです。


久しぶりの車中泊🚘

体は眠いんですが、まー眠れない。

このわたしが眠れない‼️

明日も運転なので、とにかく目をつぶります。

きっとそのうち眠れるでしょう。


では、また〜。



なになに〜

今日はコカコーラミニ缶さんの当選通知の日なの〜♡😍



LINE通知来てるって〜❣️

ウキウキ💕ワクワク💓


って……………

来てないよー💢

自分の検索



はい、こちら〜

らーくせん‼️

10件応募したかなー?

さらにパパのもチェーック☝️

はい!

らーくせん‼️

落選じゃー‼️

落選じゃー‼️

はずれたわー‼️😱


最近、なんも楽しいことないので

荒れてみました。


ディズニー懸賞

そんな当たるわけないんだよねー。

わかってるよな。

分かってる。口先だけは分かってる。

って言いますわ。


本音、はずれたらやさぐれるわなー‼️


心広い人になれないおばさんのグチでした。


では、また〜。