
またまた素敵な本に出会えましたわ~(;_;)
なんか久しぶりに自分の心に響く本でしたわ。
ってまだ読んでる途中なんやが…
自分がいかに時間とお金を無駄遣いしてたかがわかった。
こうしたい、あぁしたいって色々あるけど、させてもらえるほどの精神年齢に達してないんよな。
仕事は休まず行く。
ご飯を作ってくれてるんやから後片付けはする。
指摘されたら感謝の気持ちを。
当たり前のことやのに、自分にとにかく言い訳して逃げてただけやった。
幸せな環境で生きてきたのに無駄にしてるのは自分やったわ。
今日習字行って先生に誕生日プレゼント渡したら喜んで下さって…
お裾分けのクッキーですら必ずお礼をいってくださるから気持ちが良いんよな~
あーこういう喜びを感じられる時間の多い人生を送りたいな~って思った。
また習字してる時のお話がためになって面白い。
会話の内容がまた気持ちいいのよな~
趣味や美にお金をかけてもいいなって思えるようになった。
安いものばっかりじゃなくて、高いものを買うと大事に長く使おうって大切にするし(>_<)
服飾品にばっかりお金をかけてたけど、趣味や将来の貯金とかもっとべつのことに…って思った。
あるだけの中で賢く使っていかなって思った。
しっかりやっていこう~(;_;)