先ほど帰宅しました。

手術で34年間連れ添った虫垂とお別れする覚悟で、入院する気マンマン準備万端で病院に向かった私ですが、検査の結果、「抗生剤の点滴と飲み薬で大丈夫でしょうニコニコ」とのこと!


前回の時もそうだったんだけど、CT・レントゲン・血液検査の結果、

虫垂炎とは断定できません。ただ他の病気も思い当たりません。症状や画像を診てもほぼ虫垂炎ですが断定はできないませんねぇ。


とのこと。


私「じゃぁ何なんですか?」


先生「わかりません。今までにない症例で。」


私「。。。」


先生「手術はしてもしなくてもどちらでも良いですよ。」


私「先生ならどうしますか?」


先生「僕なら男だし傷跡も気にしないので手術すると思います。」


私「じゃぁ手術します!何度も繰り返すのも嫌なので。」


先生「いやでも、この感じからすると手術をしても空振りする可能性もあるので手術はお勧めしません。炎症もそこまで強くないので点滴と飲み薬だけで様子をみるのがいいと思います。」


とのことで処置を終えて帰宅しました。

痛みもまだあるしなんだかすっきりしないけど、無駄に臓器を摘出しなくて良かったか。


確かにネットで「虫垂炎」と検索すると、

私のように痛みに波があるような感じではないようだ。

私の場合、痛いときは身動きが取れないくらい痛いけど、寝たら少し良くなったりするからなぁ。


本当に何なのか。私の体が少し違うのか。よくわかりません真顔


ということでしばらく飲み薬で様子をみることになりましたにっこり


抗生剤の点滴が効いているのか、痛みは多少まし。


今日は早く寝よ。


皆さんまた明日!