ただいまです。
久しぶりの更新で記念すべきウル4初のゆいともノートはジュリ対策で行こうと思います。
というのもウル4になってランクマをこなしてたんですが結構ジュリが多い印象。
しかもジュリというキャラ、バイソンに対して相性がいいのでウル4をバイソンでやっていくには
ジュリ対策が急務と思った次第です。
ただ、土日で結構ジュリ戦の数をこなしたのでが未だ攻略法が分からず、ひとまずやっておくことと
やってはいけないことをまとめておこうと思いました。
箇条書きにして並べていきます
・弱穿風車お仕置き
ジュリの弱穿風車はしゃがんでるとすかるのでキッチリお仕置き、要練習
・近距離蹴り上げに差し返し
中足とかに弾を込める蹴り上げを仕込んできますが、結構スカる印象
これに対して遠距離コパEXダッパ等と差し返しでダメージをとると同時に弾による画面の支配への牽制
・対空
これには正解がなく上を意識しつつ端においやるのは基本なんですが、いかんせんJ大Pが強い。
とりあえず自分はちゃんとクイックをとることや、弱ヘッド相打ちクイックスタンドUCなどをとっさにだせるようにしておくことが肝要かと思いました。ジュリの飛びに対する対処法をお持ちの方は教えてください・・・。
・弾にEXダッパ
これはほんとにたまにでいいので蹴り上げみてからEXダッパをやるとそのまま弾を出してた時には当たるので、ちょくちょく印象付けることで弾を抑制しまえ歩きを出来るように
多用禁物。
・中足
中足被起き攻め時や、中足グラ潰しにアマキャンウルコン。
EX風車でも勝てる(空中ぐらいですが)時にはみせないとど安定すぎてキツイ。
あとは我慢して端に追いやるしか無いですねー、とりあえずうまい人のバソジュリ戦を見研究するしか
今のところないです、どなたか動画があったらご教授願います・・・配信のコメントでもいいので
久しぶりの更新で記念すべきウル4初のゆいともノートはジュリ対策で行こうと思います。
というのもウル4になってランクマをこなしてたんですが結構ジュリが多い印象。
しかもジュリというキャラ、バイソンに対して相性がいいのでウル4をバイソンでやっていくには
ジュリ対策が急務と思った次第です。
ただ、土日で結構ジュリ戦の数をこなしたのでが未だ攻略法が分からず、ひとまずやっておくことと
やってはいけないことをまとめておこうと思いました。
箇条書きにして並べていきます
・弱穿風車お仕置き
ジュリの弱穿風車はしゃがんでるとすかるのでキッチリお仕置き、要練習
・近距離蹴り上げに差し返し
中足とかに弾を込める蹴り上げを仕込んできますが、結構スカる印象
これに対して遠距離コパEXダッパ等と差し返しでダメージをとると同時に弾による画面の支配への牽制
・対空
これには正解がなく上を意識しつつ端においやるのは基本なんですが、いかんせんJ大Pが強い。
とりあえず自分はちゃんとクイックをとることや、弱ヘッド相打ちクイックスタンドUCなどをとっさにだせるようにしておくことが肝要かと思いました。ジュリの飛びに対する対処法をお持ちの方は教えてください・・・。
・弾にEXダッパ
これはほんとにたまにでいいので蹴り上げみてからEXダッパをやるとそのまま弾を出してた時には当たるので、ちょくちょく印象付けることで弾を抑制しまえ歩きを出来るように
多用禁物。
・中足
中足被起き攻め時や、中足グラ潰しにアマキャンウルコン。
EX風車でも勝てる(空中ぐらいですが)時にはみせないとど安定すぎてキツイ。
あとは我慢して端に追いやるしか無いですねー、とりあえずうまい人のバソジュリ戦を見研究するしか
今のところないです、どなたか動画があったらご教授願います・・・配信のコメントでもいいので