毎日、毎日、

エイトさんの曲、聞いています。



サブスクでシャッフル再生してると、

これまで好きで聴いていた曲以外に出逢い、


耳を奪われることがあります。



もちろん知ってる曲なんだけど、

当時に聴いていた、

或いは初めて聴いたその時に受けた感覚とも違くて。



ハッ❗って。


こんなに味わい深いのかとか、←失礼💦

今こそ、刺さるな…とか、



とにかく、隠れた名曲ばかりと、

いや、でもSUPEREIGHT(関ジャニ∞)にしか歌えない歌ってのが、


ごろごろとある事に、感動しております🥺





そしてそんな味わい深い曲たちが、

サブスク解禁によりeighter以外の皆さまにも、

届く距離にあるのが、



嬉しいやら、

でも寂しい?惜しい?やらで。



だってだって、

1曲1曲が軌跡であり、足跡のようなタカラモノ。



勝手に勿体ぶってしまうよ。





だけどね、

音楽番組やフェスなんかで、

勝手に仕上がれが歌われると、


どやぁ…って誇らしくて😎


カッコいいエイトさんの曲、

たくさんあるから、いっぱいいっぱい聴いて欲しい


って、本当に思う。

ファンは勝手なもんです😂





さて🎍

2025年、明けましておめでとうございます🙂


仕事初めから早くもトップスピードで仕事が進み、

既にお疲れモード🙂‍↕️(まだ2日💦早いってな笑)





突然だけど、

エイトさんの曲から感じる、

私的な、勝手なノスタルジー3曲。





ちなみに、ノスタルジーを調べたんですよ。


過ぎ去ってしまい戻る事のできない時代や時間を

懐かしむ気持ちの事を意味する表現。


とな。



あ~、そう。やっぱそうだよな~。







まずは、『CANDY MY LOVE』




好きな人に会いたいって、

女の子がひたすら恋い焦がれる想いを、

ただただ歌に乗せて、


そんな女心は、女子の共通言語のように、

すば子の歌声に続いて、メンバーが想いを重ねてく。安子が丸子が、錦子が。



でも。

最後まで聴くと、

まだ見ぬ会ったことない、

生きる勇気をくれる、そんなあなたに会いたいって、


切ないオチなんだけど。



歌詞もそうだけど、

すば子の“会いたい~、あなたに~”がね、


私的にものすごく、、、

何だろう、、郷愁、懐古を感じさせる🤭


メロディーなのかな、バックコーラスかな、

振り付けなのか、、歌い方、声の伸びとか、

なんだろね、、。



少し時を経て、ホント沁みる曲。







そしてそして、次は


『大阪レイニーブルース』


これはちょっと共感を得られる?

振り付けとお馴染みの衣装。


あと私は、ブルースっていうのがそもそも、

ノスタルジーを感じちゃう。



じゃあ、『Street Blues』もかって。

この曲は好き過ぎて語りたくないほど🤩

(好きすぎる曲多い件)


しかも、オシャレブルース!

章ちゃんの才能よ✨




大阪レイニーブルース。

歌詞を辿るとやっぱり、

郷愁だね。


過ぎ去った彼女との思い出を、

忘れられへん、離れられへんって唄う。


スタンドマイクも相まって。

これをまだハタチそこそこのメンバーが歌う。



あれはそう三年前の凍えそうな雨の夜



ひとり思いふけって、

戻らない日々を愛おしんで。


誰にもきっとあるそんな時代に、

タイムスリップしちゃえるような。





あいつの〜温もり〜♪って。

そんな誰かのあいつになってるだろうか。



いや、もう遠い時代すぎて、

ますますノスタルジーを感じるわ😎







そしてそして、

絶対皆んなが大好きな、

言わずもがな『ノスタルジア』🥲



なんかもう、、、これは、

勝手に映像が出てきちゃうでしょ。



離れた4つのステージで、

年下組がそれぞれに舞い踊るようにして、歌う。


グリーンの透かした衣装にライトがあたる。

4人のダンス、誰も彼も美しくて素敵✨


誰のダンスが好みかって論争は、

みんなよ、みんな大好き💕




曲終わりは同じくグリーンのノースリーブだけども、 年上組が合流しての、えげつない←そういうとこな




昔の思い出とか、

ふるさと、子どもの頃に見た景色とか、


そんな、


変わってゆくってわかってたあの日を、

走れるだけ走り抜けて、

今日もあの日の“続き”をまだ歌ってる



って、今の年下組を思って、、

つい泣いちゃう。


泣かずにはやっぱいらんない、

ノスタルジア。