昨日(5月7日)、新潟大学医歯学総合病院へ行ってきました。


左大腿部粘液型脂肪肉腫から7年。

膝人工関節再置換手術から1年。

酷いメンタルダウンから約1ヶ月。


メンタルダウンをする前に、実は脚が言うことを聞かなくなってきていました。


左足を庇って動いているので、体のバランスが崩れに崩れてしまっているんですね。


右足まで言うことを聞かなくなり、歩く時は両足に激痛。


困ったなぁと思い、休養前に大学病院へ行き、4月25日に右股関節部分のMRIを撮りに行きました。


そして昨日、診断結果を聞きに大学病院へ。


結果は右股関節には異常は見られなかったのですが、人工骨・人工関節の入っている左側鼠径部のリンパ節が腫れているとの事。


MRI画像を見せていただきましたが、素人でもわかるくらいに腫れていました。(肥大していたという表現が正しいかもしれません。)


念の為、画像を見たあとエコー検査。


今のところは目立った異常などはないとの事でしたが、私の患った癌はいつ何が起きるか分からないようなものなので、経過観察し、その後何かあれば組織検査をするようです。


鼠径部に針を刺して組織の一部を取り検査。


恐怖でしかないですね笑


実は、左側の股関節も痛く、その事は主治医には話していません。


ぼろぼろですね笑


昨日、病院に向かうと前に弟猫が



これ、かまってのポーズ。

仕事をお休みいただいてから、息子のお弁当を作ったり、かまってあげれなかった猫たちにたっぷり愛情を注いだりしながら、身体が動かなくなることも想定し、新しいことにもチャレンジしています。


夜遅くになると


この子が甘える番。


体重も一気に落ち、他の病気も疑われるので早めにクリニックにも行かなきゃですね。


さて。うつ状態が酷いですが、前を向いて生きていきましょうかね。


ほなまた✋