んにちは、欅坂46のゆいぽんと同姓同名の小林由依です!笑


私は今大学4年生で、来年からふつーーーに社会人になる予定です😌





突然ですが!

私は「パニック障害」っていうものを持ってました。


正確に言うと今も持ってる、かな?




ジャニーズの人たちが告白してるし知ってる人も多いと思うけど、一応説明しておくと。


ちょっとしたことが原因になって突然パニックを起こしちゃって、「このまま死んじゃったらどうしよう」とかってなる。


説明しづらいけど、自分で自分がコントロールできなくなる感覚で、とにかくその場から逃げ出したくなるんです。




だから電車・バス・飛行機、エレベーター、観覧車とか。


とりあえず狭い空間にいなきゃいけない乗り物がイヤで。私は海外行くのとか絶対ムリ!ヤダ!って高校時代思ってた。




発症したのは高2なんだけど、高校卒業するまでは、ストレスで毎日とにかく具合悪くて。


胃カメラも2回飲んだけど異常なし。



当時は学校に登校したらまず保健室に通うっていう、いわゆる「学校嫌いな女の子」みたいになってた笑





それから大学に入って、東京に出てきて。


最初はこんなんで一人暮らしなんかできんのかーい!って家族から言われてたし、自分でも超不安だった。




でも親元を離れて都会に来たら、本当に世界が180度変わって。



お酒もカフェインも飲めないながらも、飲み会はなんとか楽しめるようになったし、笑 


信頼できる知り合いができたし。




何よりバイトを始めて、自分でお金を稼ぐってことがどれだけ大変かっていうこととか知れたり

(でも売り子のバイトは例外でただただ楽しかった笑)


ケータイ販売してみたり、撮影会出てみたり、ミスコンにも出ちゃったりなんかして(結果は聞かないで😇笑)



人前に立つ自信が少しついたから、そのおかげで今年の就活でもハキハキ喋れたかなぁと思う。




好きでやりたいからって理由だけど、最近はSNSにも力入れ出して。


「何時に投稿したらエンゲージメント増えるんだろう?」

「どのタグがいいかな?」

「写真の文章これで伝わるかな?」


とかまぁいろいろ考えながら頑張ったら、ちょっとだけだけど結果もついてきて。



なによりも嬉しかったのが、ドームに会いに来てくれる方がぐぐっと増えたこと。


「インスタ見て来ました!」

とかって言ってもらえると本当に元気が出るし、好きなこと発信し続けててよかったんだって思えた瞬間だった。






まあここまでいろいろ話してきましたが


とにかく今最大限に伝えたいことは、東京に出してくれた両親への感謝🙏





そして病気のことに話を戻すと、


今でも体調の波はけっこうあって、睡眠薬とかアレルギーの発作が出たとき用の薬は持ち歩いてる状況。



元気な日はめっちゃ普通に元気だから、たまに疑われちゃうんだけど、笑


病んでる日や具合悪い日は家で死んだ魚みたいになってます。笑



パニック障害の方はありがたいことにだいぶ落ち着いてきて、今は3ヶ月に1回程度、夜中にちょっと苦しくなるくらい。



若干鬱っぽい症状や胃腸症状もあるから、たまに精神科や胃腸科、漢方科、鍼治療、ヨガにも通ってます🙃



気分のアップダウンが激しくて自分でコントロールできなくなることも未だにあるけど、


まあ食べるか寝るか友達に話せば基本はなんとかなる!笑




実は友達にもあんまり話したことなかったけど、今後のためにも残しておきたいから、ここに書いておきます。







はいっ!

という感じでここまで病弱&弱い女アピールしてきちゃったけど、笑



本当に伝えたかったことは、

インスタでは着飾って見えてるかもしれないけど、本当の私は心も身体もふっにゃふにゃだし。


写真ほど毎日毎日充実してるわけでもないよってこと。




少しでも気になってくれてたりフォローしてくださってる方には、せっかくなら本当の私を知ってほしいなと思いまして、


夜中のテンションで書いてみました。


(インスタだとこんな長文書いたらヤバイ人認定されちゃうからね🧐笑)




まだまだ質問とかあったら受けたいと思うし、ブログも続けていくので。


あ、もちろんSNSも!笑



なにかあったら、DMでもコメントでも気軽にくださったら嬉しいです😌💖