Rべっくのブログ -2ページ目

Rべっくのブログ

ブログの説明を入力します。

言わせて下さい!!

今朝、姑が何気なく、玄関の外に咲いているアヤメを見て「あのアヤメはパッとしない色だね~」と言った。

そのアヤメは、数年前に母の日のプレゼントとして、旦那と私で贈ったものだ。怒りが込み上げてきて、つい「あら、失礼しちゃう」と、普段の話し方とは違う感じで返しました。

歳も歳だから忘れてしまったのかもしれないが、
人からもらっといて忘れてんじゃねーよ(-_-#)

その一言は、余計だわまじで。

私なら、たとえ自虐的に言うとしても、まず、考えるわ。

口は災いのもとって、こういう時に使うわけね。

だから、私は、ブログに書くわけで、姑は、言って良いこと悪いこと、もう分からなくなってしまったんだろうか?はたまた、わざとなんだろうか(-_-#)

いつも口では、きれい事しか言わない姑の腹黒さは、知っている。

金のことしか頭にないのも知っている。

一緒に暮らしてるのに、子供達(孫)に接するのを避けているのもしっている。

やはり、私の考えがたどり着くのは、しょせん、
旦那が長男でないことと、そして、私は、女しか産めなかったという所にある。

女しか産まなかったことを、私が気にし始めたのは、姑から言われたからで。当人は、もう忘れているだろうが、言われた方は、忘れない。

自由すぎる姑の態度、自由すぎる生活感。自由すぎる話す内容。腹が立って腹が立って、書かずには居られない(`´)

ずっと思ってたけど、本当に自己中なんだよね。
同居してるんだから、最低限、わきまえてほしい。
何でも許されると思ってほしくない。
誰が喜んで同居するもんか、泣く泣く、仕方なくだ!ふざけなるな!!!
食費も、何も払ってもくれないくせに(`´)(`´)