祝!★100 オルゴ・デミーラ戦byイリア
なんやかんやとだらだらだらだらと、100回目の大神殿日記になりました!!!
たいした記念ではないんでしょうけど・・・
さてさて、魔法使い★6のイリアは、7の世界オルゴ・デミーラ討伐に向かっておりました!
今日も今日とて、一家総出でサポートに付かせておりまする・・・
↑今にして思えば、サポートに成功したとしてもスター★1のゆいは役立たずな気がするんだけどね(^^ゞ
昨日に引き続き非メン武闘家という正直勘弁してほしい仲間なのが痛すぎます。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
それはそうとて、とりあえず討伐成功。
戦利品つきなのでとりあえず良かったですね。
間違いなくソロでの討伐は無理なレベルなんでしょうけど、魔王までたどり着けるだけ魔法使いは強いってことなんですね。
これでイリアは残りの魔王は6の世界、デスタムーアのみとなりました。
本日、とりあえずリベンジに行かせておりますがどうなることやら・・・
★99 デスタムーア第1ラウンドbyイリア
★6魔法使いイリアは今日も今日とて魔王討伐の旅に向かっておりました。
★8が討伐アイテム取得ランクの6の世界です。
前回のミルドラース戦に引き続き、無謀と言えば無謀の★6で臨みますよp(*^-^*)q
いつも同様、我が家全員をサポートにつけましたが・・・
やっぱり無謀だったみたいです(。>0<。)
何より痛いのは、非メンの武闘家なんぞがくっついてきたことですがね・・・
ルイーダの余裕のあるイリアだから、「ま~いいか」で済ましておきます・・・
これに懲りたかと思いきや、本日は7の世界に魔王討伐の旅に行かせております(爆)
↑またしても無謀な★6魔法使いでの旅ですゞ( ̄∇ ̄;)
次回の記念すべき100回目の大神殿日記を見事な勝利で飾れることを祈ります(爆)
★98 ミルドラース戦byイリア
イリアは5の世界の討伐アイテム「聖なる水差し」は結構以前から持っていたのですが・・・
ま~魔物ハンター時代、デスピサロやラプソーンに全く歯が立たなかったので、ミルドラース戦は行かせる気すらなかったのですよゞ( ̄∇ ̄;)
魔法使い★6に戻って、デスピサロ、ラプソーンに立て続けに討伐成功したので、調子に乗ってミルドラース戦にも望んでみました~(>▽<)
討伐アイテム拾えるランクが★8の世界ですから・・・無謀と言えば無謀なんでしょうがね(^^ゞ
今回も我が家の全員(ふーにゃん&ピエトロはおでかけのみ)でサポートに向かわせましたよん♪
文句なしの仲間が出来たからってのもあると思うのだけど、魔法使い★6で快進撃が続きますねо(ж>▽<)y ☆
一般職だというのに、魔法使い強すぎです!!!
↑魔物ハンターの立場がありませんな・・・
しかっし、SEMの盗賊系がいなくてついこの前まで困ってたのに、前々回のデスピサロ戦に続いてのGETに小躍りしそうですp(*^-^*)q
昨日に引き続き、戦利品がないのだけががっくりとほほですが・・・
これに気をよくしたので、引き続き6の世界の魔王討伐にもチャレンジさせました!
結果は明日ですよ~♪
★97 メンバーズ専用スロットくん
ま~数時間前に書いた記事の補足(?)になりまんがな・・・
↑酔っ払いにつきテンション変なり(爆)
メンバーズの移行の手続&みるくのメンバーズ入りもしなきゃならんのですが、酔っ払い(爆)につき、めんどくさいことはやる気なし(笑)
メンバーズの移行はとりあえず、メインのゆいだけ済ませました。
ぱっと見どこが変わったんだがさっぱりですけどね・・・
で、大神殿ではなぜかメンバーズ専用スロットなるものが!!!
メンバーズ専用で少しあたりやすいそうです!!!
やっと、メンバーズに入った本人に特典が付くようになったのですね!!!
とっても感激なのですよ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
と言うことで早速プレーなのだよ~♪
30分ほどやって、ちょこちょことした役は当たったものの結局は150枚ほど擦りましたが何か!?
ちなみに、スクエニメンバーズ以外だと・・・
少しだけ、案内の文章が違います。
もちろん宣伝忘れませんね~♪
みんなメンバーズになろう!!!
もっとも、放置のメンバーズで移行手続しない方がいつまで、大神殿でメンバーズとしてルイーダにいてくれるかのほうが激しく問題なんですけどね!!!
できることならば、ずっ~~~~~~~~~~とメンバーズとして扱ってくれ!!!
★96 因縁(?)のラプソーン戦byイリア
イリアがデスピサロ討伐の旅に引き続き、今度はラプソーン討伐に向かってみました。
ラプソーンは魔物ハンター★7時代に3連敗、★8時代に4連敗した因縁の相手でございます!
↑正確には一度もラプソーンまでたどり着かずに死亡している(^^ゞ
ま~今回は、魔法使い★6と言うことで、ランクも下っているので道中の敵は心配せずにも良いと思うのですが、問題は当然ラプソーンなわけですよ(笑)
我が家の他の子7人を全員((ふーにゃんとピエトロはおでかけのみ)8の世界に旅立たせて、万全の状況を作ってみました♪
家族総出でイリアの旅のサポートの結果、末っ子が仲間になったよp(*^-^*)q
それにしても本人のランクが★6と低いのもあるのだろうけど、仲間がいて魔法使っての討伐成功!
ギリギリだったんだなぁ・・・あぶないあぶないゞ( ̄∇ ̄;)
つか、低ランクの戦士がいかに役に立たないかの見本のようだよ(。>0<。)
討伐結果自体はオチェアーノの剣がないのが非常に痛いです。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
つ~ことで、うちの唯一の非メンだったみるくもメンバーズ入りさせようと思います!
ちょうど、本日からメンバーズがかわったので丁度良いや♪
ところで、メンバーズが新しくなるとのことで、メンバーズのリンク切れを激しく心配してたんですけど・・・
今のところ、リンク切れにはなっていても大神殿は今までどおりメンバーズの人として連れて行けるみたいですね!
正直、うちの子達8人とも放置メンバーズの方を重宝させてもらってるんで(笑)
★95 イリアのデスピサロ討伐編&シオンの。。。
魔物ハンター★8で死亡帰還した事があるデスピサロ相手に、魔法使い★6でイリアが討伐に向かいました!
10匹目まで一人旅で、SEM盗賊★5を捕まえて、余裕の勝利!!!
実は数週間前からイリアのルイーダからSEM盗賊系が消えていたので最強の助っ人ですよ(*^▽^*)
文句の付け所のない討伐結果でございます♪
しっかし、討伐アイテム拾うのが★7の4の世界で★6で勝てたのに、魔物ハンターは★8で全滅だったからなぁ・・・・・
魔物ハンターどれだけ弱いの( ̄□ ̄;)
うんでもって・・・
現在魔物ハンター★5のシオンがおでかけで全滅したよ((( ̄へ ̄井)
魔物ハンターどんだけ弱いの( ̄□ ̄;)
メガトンとバイキングアーマーでこの失態・・・
ちょっと時間がなかったから、おでかけは一人旅にさせたんだけど・・・まさか死ぬとは思ってなかったよ・・・
早く勇者になりたいのに~~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
★92 元エースなのに・・・
一時期は成長も、所持金も、アイテムドロップ率も全てにおいてNo.1だったアリババ
メンバーズ盗賊系の仲間が居なくなったことも影響し、一時期を境にエースの座を聖夢に明け渡し・・・
それからと言うもの、転がり落ちまくってますがな( ´(ェ)`)
一度の長旅で、キャプテン・クロウに2回も会っておきながらメガトン持ってこねぇぇぇぇぇ・・・
さらに!!!
おでかけでもキャプテン・クロウにあったのにメガトン持ってこねぇぇぇ・・・(撃沈)
所持金も8人中7番目まで現在は落ちてます・・・
所持金を抜かれていないのは、2ヶ月誕生に差がある末っ子みるくのみ・・・
結構僅差なんで、抜かれるのも時間の問題かも(ノω・、)
アリババが再び輝く日はあるんだろうか・・・(遠い目)
栄枯盛衰とはまさにこのことなりな・・・
★91 うちの子たちの今後
うちの子の中から、勇者が誕生し、ある程度やり遂げた感があります。
もちろん、次なる目標もあるのですが・・・
今後の8人の育て方を色々まとめてみようと思います。
§ゆい
現在上級職2つ(バトルマスター・吟遊詩人)が★6で、踊り子★5です。
踊り子が★6まで行けば、スーパースターに転職後、勇者へ!!!
女の子ってことで、聖夢の二番煎じになってはしまうのですが・・・
やはりメインのゆいには勇者として頑張ってもらいたいですから♪
§アリババ
途中からとっても残念な成長を遂げている(^^ゞ
正直この子は捨てキャラになってます・・・
うちは男キャラが2人しかいないので、上級職の後姿&横姿確認のため、様々な職業のレベルを上げていくことになります。
現在魔法戦士ですが、そのあとゴッドハンド、賢者、パラディンを目指します。
§聖夢
勇者になれましたので、★8まで突っ走ります。
全魔王&討伐率100%を目指しますよ♪
全魔王制覇できたら、レアモン目指して魔物ハンターに再転職するかもしれませんが(^^ゞ
↑気が長い話です・・・
§ふーにゃん
魔王討伐アイテム運のなさに、ちょっとイライラ中。
だからと言って転職するにもパラディンからって微妙なので、このまま続行。
「継続はチカラなり」
いつかは討伐アイテム全制覇できるでしょう(遠い目)
§ピエトロ
先日、ついにバロンの角笛を持ってきまして、残りの討伐アイテムは「6の世界」のみ
全討伐アイテムを持ってきたら、一気に全魔王討伐に行きます!
↑ルイーダの一番下が唯一の時短キャラなため討伐に行けないんだもん・・・
全魔王討伐しても、時短仲間が出来ないときには、自ら踊り子に転職して討伐率100%目指します。
§シオン
男キャラではうちで最初に勇者条件を満たせる子。
クリスマス前後に勇者条件を満たせるので、それからは勇者★8まで!
全魔王制覇&討伐率100%目指します!
§イリア
魔物ハンター★8だけあって、メタル系にめっぽう強いのが特徴。
その代わり魔王戦にはめっぽう弱い・・・
全討伐アイテムを入手したら、魔法使いに再転職して魔王討伐に向かわせます。
§みるく
末っ子・・・も長男アリババ同様、中途半端な成長を遂げている・・・
女キャラで唯一グラフィック確認できていない魔法戦士に向けて現在、現在魔法使い。
その後、戦士にするけど、魔法戦士が誕生したら・・・残念ながら適当に育てる捨てキャラと化す。











