★146 今度は聖夢!のデスタムーア討伐
シオンがデスタムーアを討伐した次の日に、聖夢が「しんじつのオーブ」を持ってきたよ( ̄□ ̄;)
一緒にもってこいや!←めちゃくちゃ本音
いやだってさ・・・聖夢は残りの魔王は4&6のみ・・・
4はランクが★7でも討伐アイテムが手に入るため、転職してからでもいいかな?って思ってた。
だから、前回の討伐以降ず~~~~~~~~~~~~~~っと6の世界に行ってたんだよ。
1ヶ月もかかったのに、シオンも18日もかかったのに・・・
バラバラで討伐させるの正直めんどくさいのに(T_T)
しかも、なぜか「はかいのてっきゅう」2個目と一緒にな(爆)
3の世界のゾーマ討伐では誰一人持ってこなかったのに、6の世界で2個目な聖夢っていったい・・・
さてはて、ルイーダの上から1人目、2人目が自キャラ!しかも自キャラが3人もいるある意味最強ルイーダの聖夢ですが、今回も6の世界に用がないシオン以外の6人を加担させました!
時短に出会ってたことは分かっていたんです・・・吟遊詩人みるくを期待してたんだけどぉ・・・
みるくを期待してた一番の原因は「戦利品」だからね!ルイーダに全く問題ない以上・・・
仲間が非メンだろうと、オルゴーのよろいもってきただけでグッジョブ(>▽<)
★145 シオンのデスタムーア討伐
シオンの魔王討伐は、ナンバリングどおりに進めようと思っています。
ま~★7時代に神鳥の杖を持ってこられなかったから・・・という悲惨な状況が悪いんですけどね。
ミルドラースの討伐が3月30日に完了し、それからず~~~~~っと『しんじつのオーブ』探しをしていたわけなんですよ!
18日間も6の世界をさまよってさまよって、やっと見つけてきました。
おでかけで・・・
ということで、討伐に行かせて見ました。
前回にミルドラース戦では、シオンの仲間運のよさにあぐらをかいて他の子たちに討伐加担させなかったら非メン戦士とかありえない仲間を見つけてきたので・・・
今回は反省して、全員加担させてみましたゞ( ̄∇ ̄;)
ゆいですかΣ(゚д゚;)
はっきし言ってビックリした・・・
ゆいとシオンの旅立ち時間の差は実は8分あるんですよね・・・
実を言うとゴッドハンドのアリババ&盗賊ふーにゃん(←ちゃっかり転職してる)、詩人みるくを仲間にして戦利品を持ってきてほしかったから、くっつけてだしたんだけどなぁ(。>0<。)
ま~自キャラを仲間にしておいて文句言うのもなんですが!
勇者二人で戦利品を持ってこれるわけもないわな・・・(T_T)
★143 元祖★8トリオの討伐モンスター残り
我家の元祖★8トリオとは、パラディンふーにゃん、賢者ピエトロ、魔物ハンターイリアの3人です。
現在はゆい、聖夢、シオンの勇者トリオも★8に昇格してるので・・・便宜上(?)★8トリオに元祖付けてみたのだ(笑)
うんで、もって元祖★8トリオはトータル討伐率が、イリア98%、ふーにゃん97%、ピエトロが97%となっています。
最近はほとんど増えなくてイライラしてるんですけどね(^^ゞ
てこ入れするために、色々転職考えていますけど(笑)
で、この元祖★8トリオ討伐残りモンスターを一覧表にまとめてみました。
クリックで等倍です。
ま~等倍したところで文字は小さいんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)
で、注目はメタル系なんですよね。
メタル系のみに絞ると・・・
ふーにゃん・・・残り8匹
ピエトロ・・・・・・残り6匹
イリア・・・・・・・残り2匹
残り2匹のイリアは5の世界と7の世界のメタルスライムのみ。
プラチナキングとかメタルキングといったランクの高いメタルはことごとく倒してるんですよ。
ふーにゃんが一番ひどくて、プラチナキング、メタルキングをことごとく残している上、はぐれメタルやメタルスライムも残ってる(T_T)
ピエトロはなぜか4の世界でメタスラ、はぐメタ、メタキンと3匹も残し、5の世界もはぐメタ、メタキンと残しているものの他はプラチナキング含めてよく討伐している。
いや・・・まぁ4&5の世界が問題なんだけどねぇ・・・(遠い目)
で、こう見ると魔物ハンター(&遊び人)の威力ってすげー!の一言に尽きます。
イリアは自身がずっと魔物ハンターです。
仲間にも魔物ハンターさんや高レベルの遊び人さんが多いです。
ピエトロは自身は賢者という特殊能力ない職業ですが・・・
魔物ハンター★8さんがずっと一緒に旅してくれています。
遊び人★8さん、遊び人★7さんもいます。
ふーにゃんは・・・最悪のルイーダでして(^^ゞ
魔物ハンターさんどころか、遊び人さんもいません・・・メンバーズだなんて贅沢は言っていません。非メンでもいないんです(T_T)
魔物ハンター(&遊び人)の威力ってすげーの一言に尽きますな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
↑2度目・・・
★142 はかいのてっきゅう・・・
ゾーマの戦利品として有名(?)な破壊の鉄球ですが・・・
我家は(アリババ&みるく以外の)6人が0勝7敗なんですよね・・・
他の戦利品は誰か彼かが持ってきてるんだけど・・・破壊の鉄球だけは誰一人持ってこれてないんだよ。
この前、吟遊詩人★6だったみるくが・・・
ってなわけで虹の雫持ってきたんですよ。
吟遊詩人の弱さ考えて★8になったら行かせようと思ってたんだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
↑魔法使いや魔法戦士で行ってもいいけど、戦利品目的だと吟遊詩人のまま行きたかったからさ♪
うんが!!!
聖夢がちゃっかり6の世界で持ってきちゃったよΣ(゚д゚;)
別に破壊の鉄球はいらないんだけどね・・・ただあまりにも持ってこないと微妙にイラつくだけだったんだけど・・・
こうあっさりと持ってくるとそれはそれで拍子抜けする。
★141 ゆいのデスピサロ討伐
メインのゆいがデスピサロ討伐に行ってました。
仲間運が皆無なゆいのために我家のほかの7人全員加担させましたよ!
うんが・・・
非メン戦士★3が仲間になったよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
どうして、こう・・・仲間運がないかな・・・この子は・・・
前回のラプソーン討伐時にSEM魔物ハンターを捕まえたのはまぐれだったんかなぁ・・・
デスピサロの討伐は、イリア、ピエトロ、ふーにゃん、シオンに続いて5人目だったのですが・・・
はっきし言って、いらない戦利品のみなごろしの剣だけは全員持って帰ってくるんだよね・・・
破壊の鉄球7連敗はもうお話になりませんが、ドラゴンの杖もオルゴーの鎧もメタルキング鎧も・・・・ほしい物のGET率は非常に低いのにさ・・・
★140 メインのゆいがルビスの剣GET!
実はメインのゆいが2日前にバロンの角笛持ってきたんですよ(>▽<)
ま~この子は・・・昨日記事にしたシオンとは打って変わって仲間運のない子ですから・・・
我家全員をお供につけて万全の状態で魔王討伐に行かせないといけない・・・
そんな事情があり・・・バロンの角笛持って来た日は、すでに他の子たち他の世界に旅立たせてたから、気まぐれに3の世界に行ってきたんですよ!
殿堂入りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
残り2匹だったんですよ!
マージマタンゴとマーマンダインという非常に微妙どころの2匹だったのだけどね・・・
この2匹を連続で倒したことに驚きだよ(ノ゚ο゚)ノ
我家は勇者が3人いますが、勇者グラフィックでの殿堂登録は初めてになります(>▽<)
ちょっとうれしいっす♪
ところで・・・
この組み合わせなんか違和感たっぷりなんですけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
さてさて本日、ゆいがこの装備でデスピサロ討伐に行っているので、今夜か明日結果更新しますよ♪
★139 シオンのミルドラース討伐
書くことがなくてブログ放置したことはあるけど、書くことがたまってても放置するのは辛いヨ!
実は書きたいことが2つあるのですが・・・
今回の記事は本来ならば昨日、上げたかったこと(^^ゞ
ちょっと年度末で忙しくてねぇ・・・遅れちゃったのよ。
本当は今日の出来ごとのほうがよっぽど書きたいんだけど、物には順序ってものがあるのでそれは明日(爆)
シオンがせいなるみずさしを持ってきました(>▽<)
ところでですねぇ・・・我が子たちはみんな3の世界までの討伐アイテムはしっかりきっちり早い段階で持ってこれるんですけど、4の世界以降みんながみんな非常に苦労する!
そりゃ、敵モンスターの数が多くなるのだから確率的に下るのは仕方がないと思うのだけど・・・
持ってこなさ過ぎだと思うんだ・・・
特にシオンなんて、我家で一番、討伐アイテム運いいと思ってたのに・・・神鳥の杖、いまだ持ってこれないし(T_T)
ま~そんなぐちぐちはいいとして、早速討伐に向かってみました!
シオンのルイーダは、理想以上のとっても良いルイーダだから、今回はあえて他の子たちは別世界に行かせて完全孤独で出発です(笑)
仲間運最強を誇るシオンが捕まえたのが、非メン戦士★1とか、ありえないぐらい最悪な仲間で逆にビックリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ま~5の世界は、イリアもピエトロもふーにゃんも聖夢も戦利品を持ってこれなかったので、ドラゴンの杖は我家初GET!
(破壊の鉄球7連敗に比べればまだまだだけど、ドラゴンの杖も4連敗で暗雲立ち込めてたから喜びひとしお)
これだけで、今回の討伐はよしとしましょうо(ж>▽<)y ☆















