まだ入院中…でも心は冷めない?… | One of the feelings many of future

One of the feelings many of future

想いの実現へ~誰でも思いを叶えられる世界に向けて、医療福祉エンターテインメント事業の設立により、どんな環境、状況でも生きる意味を感じられる新たな形を生み出す。多くの未来が輝き始めるように協力しながら行動する自称「医療福祉エンターテインメントプロデューサー」



空と太陽が恋しくなる日々が続いています。
なんか昔に戻ったみたいです…
医療者の方々は仕事の対応で話されていました。
全く個性を出さないので自分的には孤独を感じてしまいます。

自分が思う、良い理想は現実ではあり得ないことなんですね。

『普通に会話するのも良いと思う。表情があって良いと思う。空いた時間に子ども達と一緒に何かやるのも良いと思う。親が居ても子どもに触れたり、話したりしても良いと思う。大きくなければ仕事上以外のこともやって良いと思う。』

事情で小児科にお世話になっています。
だからという訳ではないですが、色々と気になってしまうんです。
患者目線だからなんでしょうね。
でもお互いに良いと思うけど、、、無理なのかな。

付き添いに母がいますが、特に心の支えにはなりません。
介助してくれることには感謝です。
昔からホントにありがたいです。
でも考えの幅が違うようで、会話も出来なくなりました。
今はやって欲しいことを話すくらいです。
悲しいです…人生の軌道を変えていかないと行けない時期なんでしょうかね。

他には周りの子ども達に心の中で「一緒に頑張ろう」とか言ったり、泣き声や家族の話し声に癒やされたりしています(^^)

そんな中、オリィ研究所の代表の吉藤オリィと
OriHimeの今後について、色々と計画したりもしています。
その1つの一環でオリィの補助を先日やりました。
厳しいオリィに困惑して、傷つくことも言われたりました。

でもその環境を与えてくれて、補助をやらせてくれたオリィには感謝しています。
どうなんだろう?これからも宜しくで良いのかな?それは任せることにします。


早く歩みを始められるように病院内でも地道に何かやっています!
治療が上手くいきますように☆


新