1作目も2作目も観てないのに、出演者に惹かれて観てきました。
有名なサッカー選手(ネイマール・・・名前だけは聞いたことがある)が、トリプルXに勧誘されるところから始まります。
アベンジャーズのスカウトと間違えて、って、勧誘しているのが、アベンジャーズのニック・フューリーを演じてたサミュエル・L・ジャクソンだから間違えてもしょうがない(笑)。
ストーリーらしいストーリーはなく、ただひたすらスカッとするアクション映画です。
何より、音楽が良かった。ずっと重低音。ノリのいいサウンド。
一番好きなシーンが、DJが音楽を変えて場を一気に盛り上げる場面なんですが、
そのDJをやってたクリス・ウーはK-POPグループ、EXOの元メンバー。SMから離れて中国に戻ってからのほうがブレイクしてるみたいですね。
スターウォーズ ローグ・ワンで大活躍していた、ドニー・イェンが、完全に主役を食うぐらいいけてます。ドニーさん出てるってだけで見たくなるもんね。
インドの女優さん、ディーピカー・パードゥコーン目当てで見に行ったんですが、
インド本国でのスクリーンデビューも、いきなり「キング」SRKの相手役だったし、
今回も思い切りインド英語喋っててハリウッド映画のヒロインだし、単に綺麗というだけでない、運の強さみたいなのがあるんでしょうか。
でも、ディーピカーはやっぱり、インド映画で観たいなぁ。