こんばんは、きどちです。
先日こんなニュースを偶然見かけたんです。
「プロゲーマーさん、Fカップグラビアアイドルとの結婚を発表」
凄いですね、何故か胸の辺りがムカムカします。グラビアアイドルと結婚するのは、サッカー選手になるとか宇宙飛行士になるとか、それぐらい大きな夢だと思います。
しかし同時にとても引っかかることがあるんですよね。それは、'''Fカップグラビアアイドル''' ここです。
Fカップグラビアアイドルと結婚って情報としてめちゃめちゃ強くないですか?
Fカップグラビアアイドルのヒエラルキーの高さはさながらチョコレート界のGODIVAといったところでしょうか。特にメディアや市場価値的にはFカップのパワーは凄まじいです。
つまり何が言いたいかというと、情報としての価値が大きすぎて本当の価値を見誤っているのではないか?ということです。
Fカップって聞くと最初は「おお〜」となりますよね?同じ学校や職場の女性がFカップだったらめっちゃ興奮します。
冷静になって考えてください。Fカップって要は、希少価値は高いけどギリギリ身近な感じがする所に魅力を感じているのではないでしょうか?
どういう事かと言うと、ただFカップという情報に惑わされてるだけだと言いたい。
いざFカップ見たらなんか感動薄くね?
今日言いたかった事は大体ここに詰まってます。
情報としての強さのわりには圧がないというか実際物足りない。
みんなが辛い辛い言うから食べてみたら言うほど辛くなかったじゃがりこ激辛インドカレー味の様な物足りなさに似ているかもしれません。(例えが下手ですみません)
もしかしてこんなこと考えているの僕だけなのでは?というもどかしさや虚無感
単純にFカップグラビアアイドルと結婚出来る人間がいる事実に対しての妬みを、何処にぶつければいいのか考えた結果ここに投げました。
かなり日本語怪しくてすみません。
おわり