皆さんはタイマッサージ店を選ぶ基準はあるだろうか?



嬢、店、内装、雰囲気、価格など、考えてみるといろいろな項目が思い浮かぶ。



ただ、嬢が良くても店の雰囲気がイマイチなど、全てが完璧なタイマッサージの経験は中々得られない。



私個人としては、一番重視するのは嬢ではあるが、それだけでなく店の内装も重要な基準である。




少し前の話になるが、ある店にお気に入りの嬢がいた。



当時はかなりハマってしまっていたので、少なくとも週1回は施術を受けに行っていたと思う。

多い時には週2回行く時もあった。



それくらい沼にハマっていたものの、一つ難点があった。



無論嬢のことではない。



勘のいい諸兄はタイトルでお分かりかもしれないが、その店のシャワーの水圧がとんでもなく弱いのだ。



シャワールームが汚い、狭い、お湯が出ないなど、水場に対する不平不満はよくある話だ。



個人的に水圧が弱いというのはかなりのストレスで、その店の水圧はもはやチョロチョロという効果音がふさわしい貧弱さだった。



この現代日本で、何が楽しくてこの水圧でシャワーを浴びなければならないのか。



いつしか嬢の素晴らしいホスピタリティがあったとしても、施術前後のシャワーのストレスがそれに優ってしまうレベルになっていた。



いよいよ訪問をやめようとしていた矢先、店のX(Twitter)を見て衝撃が走った。




『シャワールームリニューアルの為、休業します』




ようやくか…

まさしく待ち望んでいた言葉だった。



おそらく私と違って、勇気ある同志からの意見もあったのだろう。



店もよく決断してくれた。

一部とはいえ、リニューアルにもかなりの費用がかかるはずだ。





リニューアルオープン後、喜び勇んで予約を入れて、なぜかドキドキしながらビルの一室にある店に入る。



いつも通り受付を済ませ、シャワールームを通り過ぎて施術部屋へ向かう。




ん?見た感じはそこまで変わった感じはしないが…




いよいよ期待を胸にシャワールームを開けると、

シャワーヘッドが新品に変えられていた。



ハンドルをひねると、真新しいシャワーヘッドから見慣れたチョロチョロ湯が出てくる。






それ以降、その店には行っていない。