ゆいころの時間旅行&放送大学ブログ -4ページ目

ゆいころの時間旅行&放送大学ブログ

日常のこととか、写真とか、ダイスキなフィギュアスケートの話とか。子育て話とか
しばらく放置プレイしてたけど、ブログ再開してみます。
2017年後期から放送大学編入しました。
ノンビリ卒業目指します。

卒業まで、あと42単位となりました。

各学期10単位前後をとりながら、2020年度に卒業できたら…と考えました。
(最後の年は、卒論取りたいので、3月卒業になると思います)

来学期ですが・・・・
土日の試験日が少なくなってる~~ガーン

冬は忙しい時期なので、平日に休むのは難しく・・受けれる科目が限られますえーん

その中で、今回の履修は・・



この6科目にしようと思います。

1学期5科目でヒーヒーしてたのですが💦
でも、受験できる時に受けておかないと、今後曜日の関係で受けれなくなったら困るので・・

(土日の曜日少ないのはこれからも続くのかな…ショック困るなあ…でも、土日休みばかりの人ばかりでもないから、そこは難しいところですよね)

早めに取り組むぞ~!!よーし!!



今日は24時間テレビを見つつ、ノンビリ過ごしてました。まだまだ暑いですね~
認知行動療法の印刷教材読み返して復習したり、子供と遊んだりしてました。



お久しぶりですm(__)m

本当に私はSNS不精です💦

2018年1学期の単位認定試験の結果が出てました!ラブ



5科目、全て合格です!!
10単位取れました☆

しかも、奇跡…全て○A。

実は、『疾病の成立と回復の促進』は、マークシートミスしたような気がしていてハラハラしてました笑い泣き

この科目は、マークシートが大きくて(選択肢が1~4のマークシート)、比較的塗りやすくて良かったのです。

しかし…次の科目『市民のための健康情報学入門』の試験では、四択の試験なのに、マークシートは五択になっていて…それに気がつかずに、4番の選択肢が答え!と思ったときに、5番を塗っていたのですガーン

後から気がついて、訂正したのですが…

「あれ?さっきの疾病の成立の試験…マークシートミスしたかも!!」

といてもたっても居られない気持ちに…(^^;

なので、裏技を試すまでハラハラしてました(^^;

試験の時、早く退出しちゃいますが、ちゃんと見直ししないとな(^o^;)
と、そのあとの試験からは慎重に確認するようにしました。

これからは気を付けます滝汗

……でも、放送大学のマークシートって、塗りにくくないですか?
細くて…目がチラチラします(笑)←私の年齢の問題か!?(笑)

あと、認知行動療法は、自信なかったのでビックリの結果です。
勉強不足だったので…びっくり


2学期は、もう少し頑張ります!!

はじめてのオンライン、『がんを知る』も無事に取れて良かった!
ディスカッションがどのように評価されるか心配だったのです。

この科目の継続科目もあるのですが、来学期はオンラインおやすみして、放送授業だけでいこうと思います。
(冬の時期は仕事がきついので)。




お久しぶりです。
SNS無精です。なかなか記事のアップには至らず…

仕事の忙しさと体調不良で、なかなか放送大学もコンスタントに進めるのが難しい数ヶ月でした。

今学期5科目、私には多かったかな…(^^;

でも、授業をとったからには、諦めない!
と、以前の状況と同じにならないように…とはしているつもり。

中間の課題にはヒーヒーしましたけどガーン
あわてて放送を見る(笑)

昨日は、私にとって、初のオンライン「がんを知る'16」の、二回目のディスカッション終了日&小テスト締め切りでした。

1回目はディスカッションになるように頑張ったけど、今回は感想を述べることしか出来なかったなえーん

がんを知る、は本当に勉強になります!講師の先生も丁寧ですし、お知らせメールもいろいろ下さいます。

ただ、今の私は、本当にタイムリーにするのが難しくて…あわてて課題に取り組むあたりが良くないよなあ

そして、最後にはこの科目、自分で課題を見つけてレポート作成をせねばならず…
何を課題にしようか悩み中です。





自習型問題の解答がキター(゚∀゚)

手をつけてない…ガーン