皆さん、今日も一日お疲れ様でーす( ´ ▽ ` )ノ
もう 2025年の仕事もあと残すところ1週間ですよ。
もう 2025年の仕事もあと残すところ1週間ですよ。
早い早い (|| ゚Д゚)ハヤイ…
あっという間にジジィになってまう。(ノ∀`*)アチャー
ところで最近、ナイフを使った殺生沙汰のニュースがやたらと多くないですか?昔はそんなに聞かなかった気が。。
堪え性がなくなったのか、はたまた狂気は伝染するのか。ストレスなんかは昔からあったハズですからね。
それにしても抵抗されなさそな弱者を襲うんじゃなくて、熊にでも向かっていけばいいのに。( ` -´ )b
それはさておき、ちょっと時間経っちゃいましたが、皆さん、ブラックフライデーでは何か買いましたか?(/ω\)
ブラックフライデーとは、
アメリカの感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日から始まる大規模なセールイベントです。
全く、とんでもないイベントを輸入してくれたもんです。
軽量の奴を準備したけどスパナは検討の余地あるな。
サドルは純正もカーボンレールで200gと軽量だったけれど、穴あきサドルじゃなかったので、ロードからショートノーズ(写真左)140gを移植。
それでは、またね〜。


(おまけ)
息子が冬のボーナスで焼肉を奢ってくれた。
焼肉 うしの家物語
オヤツのお好み焼き 380円
ブラックフライデーとは、
アメリカの感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日から始まる大規模なセールイベントです。
全く、とんでもないイベントを輸入してくれたもんです。
( ゚∀゚):∵グハッ!
輪行時のロードバイクが、デカイなー、重いなーなんて思いながら、たまたまY's Roadさんに寄っちゃったんですね。そしたらちっさい自転車がたくさん置いてあるじゃないですか。←うーん、知ってた(´ε`;)
試乗したらめっちゃ軽いのも。工エエェェ(´д`)ェェエエ工
輪行時のロードバイクが、デカイなー、重いなーなんて思いながら、たまたまY's Roadさんに寄っちゃったんですね。そしたらちっさい自転車がたくさん置いてあるじゃないですか。←うーん、知ってた(´ε`;)
試乗したらめっちゃ軽いのも。工エエェェ(´д`)ェェエエ工
元々、折りたたみの小径車は欲しいと思ってたんですが、どれかというのは決めかねてたんですよ。
Tern、Dahon、Birdy、Tyrell、CARACLE-COZ、Iruka、、、どれもとっても素晴らしい。
中でも、一番ないなと思ってたのが Brompton だったんですが、なんとBromptonを買ってしまいました。Σ\(゚Д゚;)ナンデヤネン
Brompton、自分にはちょっとオシャレすぎるなぁと敬遠してたんですが、圧倒的な折りたたみやすさと、折りたたんだ時のコンパクトさ。折りたたんでも転がせるし、何なら海外出張できるハードケースだって用意されてた。
Brompton、自分にはちょっとオシャレすぎるなぁと敬遠してたんですが、圧倒的な折りたたみやすさと、折りたたんだ時のコンパクトさ。折りたたんでも転がせるし、何なら海外出張できるハードケースだって用意されてた。
どうせ2年後とかに欲しくなって買うくらいなら、今から買っとけば乗れるじゃん。←もっと早くに決断しておけばもっと安かったよね。orz...
で、実は先々週の金曜日に納車されてきました。
まず、ブロンプトンには、ボトルケージを取り付けるダボ穴が無い! Alterlock用にと思ったけれど、ドリンクホルダーの為なら、家にあるリンプロのマルチボトルホルダーを使えばいいじゃない。
納車されるまでは、メンテナンス本を読んだり、YouTube見まくったりしてたけど、実際、買ってみたら気付くことも多い。![]()
まず、ブロンプトンには、ボトルケージを取り付けるダボ穴が無い! Alterlock用にと思ったけれど、ドリンクホルダーの為なら、家にあるリンプロのマルチボトルホルダーを使えばいいじゃない。
カバンも一緒に買ったんだけれど、計って見たら空っぽのカバンだけで1kgくらいあるのはどうなのよ。
輪行用に軽くしたかったはずなのに(p_q*)シクシク
街乗りするだけならカバンが重くても特に問題は無いんですけれど。
前輪の取り外し工具:5mm 六角レンチ
後輪の取り外し工具:15mmスパナ、5mm 六角レンチ、ミッシングリンクプライヤー
街乗りするだけならカバンが重くても特に問題は無いんですけれど。
取り付けた状態で畳めるなんて凄い。オォ(*˙꒫˙* )
出先でパンク修理するために、
前輪の取り外し工具:5mm 六角レンチ
後輪の取り外し工具:15mmスパナ、5mm 六角レンチ、ミッシングリンクプライヤー
あとはタイヤグライダーと空気入れ。
軽量の奴を準備したけどスパナは検討の余地あるな。
後輪の内装3段のパンク修理は少しクセがありそうだけど、やってみたらそんなでもなかった。
内装3段 x 外装4段の12段変速。調べてみたら、最軽ギアでも34-34の700cよりは少し重いみたい。チェーンリングを50→44にすると同じくらいの計算。クランク一体型なのでちょっと変更しにくそうなんだよね、出来ないことはないらしいけど。
サドルは純正もカーボンレールで200gと軽量だったけれど、穴あきサドルじゃなかったので、ロードからショートノーズ(写真左)140gを移植。
あと、スピード&ケイデンスセンサー
携帯マウント
サイコンはハンドルにマウント。ライトは携帯の裏。
下のフレーム内に収納できるのにしても良かった。
あとフレーム三角バッグと
リフレクトプレート。無駄かもしれんけどエアタグを付けました。
年末年始はこれでどこかに行きたいんだけど、車中泊するならロードバイクで良かったやんか
ナンテコッタ
ナンテコッタあと、土曜日にはお墓参りも。
今年も一年ありがとう。(◡‿◡ฺ✿)
それでは、またね〜。


(おまけ)
息子が冬のボーナスで焼肉を奢ってくれた。
焼肉 うしの家物語
美味しく頂きました![]()
オヤツのお好み焼き 380円
懐かしい味(^^)
なごにゃん(=^_^=)♡
アイス
(おまけのおまけ)
全くのド正論で草




































