昨年8月の車の半年点検の際に、「このタイヤでは次の車検は通りませんよ。」と言われ。

  ついについに、長女の誕生をきっかけに購入し、14年乗った愛車を買い換えることになったのです。  


 ペーパードライバーを返上してすぐの頃。 図書館のポストにちょっと本を入れるだけだったのに、駐車場の電気が全部消えていて、まっ暗闇のせいで見逃した黒いポールに側面をぶつけ。

  びっくりして、もう一回ぶつけ直してしまい、左側のドアは2枚ともエライことに💦 その2年後には、完全不登になる直前の激荒れの時期の長男にスコップでバンパーをボコボコにされ😭 目に見える思い出としては最悪。 

 九州各地を旅行したり、年に2回の帰省もフェリーで一緒にした相棒としての思い出は最高。 地元である関西を離れ、知らない地域をある意味長期の旅行者として楽しく過ごせたこと、長女から6歳離れて次女が生まれ、ほとんど誰の手も借りずに夫婦で赤ちゃんを育てたことで、ずいぶんダンナさんも変わりました。 


 そんな家族の良い時期を一緒に過ごした大事な相棒でした🚗 だから、納車の日=古い方の車のお別れの日であって。 家のなかが、お別れのさみしさで満ち溢れてなんとも言えない気持ちでした。 

 14年間、本当にありがとう!! 

 新しく来た相棒🚙。 

 購入を検討し、車の決定やその後の手続きをほとんど私がやった初めての車。

 なんだかんだで、名義も私のにすることになり、初めて私の車と呼べる車。 

 これから、一緒にどんな時を過ごせるのかとっても楽しみです。