無理のできない状態になりました。 | 古森雄一郎(yuichiro-edu-welfare)のブログ

古森雄一郎(yuichiro-edu-welfare)のブログ

福祉職全般を網羅しよう!「やさしい街」と意気込んでいます。
決して無理をせず、体を崩さない程度に働きます。

こんにちは、古森雄一郎です。

 

(古森雄一郎って、誰?と思われる方は、こちらをクリックして熟読して、人間性に触れてください。)

 

 

先日のあすなろ夏祭りにご来場してくださった皆様方、本当にありがとうございました!

久々に、人前でテューバを吹く機会に恵まれ、大変充実した仕事ができました。

 

翌日は、今通っている通信制大学の試験2科目、夜からは基山のイオン九州XDで仕事でした。

 

29日の朝は、とても体調が悪かったです。

出勤してミーティングのときに吐き気。トイレで嘔吐。

訪問介護中に強い便意に襲われ、トイレで大量の下痢便。

客観的に見ても「様子がおかしい」とのことで、施設看護師と上司に、今の体調の現状をありのままに伝えてくれました。

 

結局、この日は9時30分に早退しました。

家に帰ったら、すぐにシャワーを浴びて、エアコンの効いた部屋でスポーツドリンクで水分補給をしながら、安静としました。

精神関係の薬を飲んで、ぐっすりと寝たので、何とか今は調子を取り戻しています。

 

30日は、出勤するつもりです。

施設長からは、「無理せんごとね!」と、温かい言葉。

 

予定としては、8月は何とか働き抜いて、9月をどうしようかと悩んでいます。

離職するつもりは全くないですが、労働災害や傷病手当金、医師の診断書をこれからどうにかしていかなければ。

 

8月3,4日は、福岡で『学び合い』の全国フォーラムがあります。

しっかり研鑽を積んで、意見交流をして、福岡の教育と福祉を、盛り上げる存在、パイオニアとなりたいです!!