ユーイチの「殴られる前に痛いと思え!」ブログ -121ページ目

大事件!!!

(注:今日のブログ長くなっちゃいました汗


大事件ですビックリマーク



ひっさしぶりにすっげぇ大事件が起こってしまいました叫び



はぁDASH!



前にブログで、「2月から中野坂上に住むことになりました!」


と発表しましたが、それ撤回します。



中野坂上の家に住めなくなりましたガーン




どうしてかと申しますと・・・・・




これは昨日の話です。


物件を紹介してもらった不動産屋から、電話がきました電話



不動産「もしもし、酒井さんですか?」


俺「はい!どうしました??」


不動産「あの、とても言いにくいのですが、決めてもらった物件の審査が通りませんでした!」



俺「へっ??ってどういうことですか?」


不動産「ちょっとあの家には契約できないということです。」


俺「えっ??またまた、それなんかのドッキリですよね?」



不動産「いや、私も信じられないんですけど、本当なんです。」


俺「・・・・・(ちーん)」



ということです。



詳しく話すと、一週間前の話になりますが、


その物件はオーナーさん(大家さん)と入居前に面接がありました。


ただ、「へ~、そんなことってあるんだ」とだけ思ってました。


面接は得意中の得意であり、むしろ少し楽しみでした。


不動産屋さんも、「面接っていいますけど、少なくとも酒井さんなら、絶対大丈夫ですよ!」

と言ってくれました。


六時に不動産屋さんと、オーナーさんのおうちに行き、面接が始まりました。



面接といっても、固いものではなく、ただ世間話を楽しくひたすらしていました。


俺は「この人は、ただ話すのが好きな人なんだな~」と思いました。


俺の大学の話、アメフトの話、教育の話、小金井の話、不動産の話。


俺も話すのは大好きなので、2人で話は盛り上がり、気づいてみれば7時半くらいでした。



物件の制約書みたいのを読ましてもらい、了解をしました。


てっきり俺はもう面接は合格で、住めるんだと思っていました。


オーナーさんも、「こちらこそ、よろしくね!」「明日、明後日には、酒井さんのお父さんにも確認の電話するから、伝えといてね!」なんて言っていました。



俺は「オーナーさんがいい人でよかった」と思いました。


もう住む気満々だったので、ブログや友達にも発表したし、


物件の近くのラーメン屋のおばちゃんにも、


「2月から住むので、よろしくお願いしますっニコニコ」なんて言っていました。



で、昨日の電話。



なんで?


なんで?


なんでだ~??


一気にテンションが下がりました。


今年に入って、毎日俺の中では、運勢一位だったのに、一気に最下位まで落ちてしまいました。


調子にのりすぎていたのか。


調子に乗りすぎて、スキップしてたら、落とし穴に落ちた気分でした。


「殴られる前に痛いと思え!」なのに、殴られてしまいました。


さすがにこれには気づけなかった。


ここに落とし穴があるとは・・・



そして少しむかつきましたむかっ


面接は完璧だったはずなのに。何も落ち度はなかった。


思い出しても、「お辞儀の角度が少し浅かったのかな?」と思うくらいです。



はあ。個人面接では今まで落ちた覚えはほとんどありません。


なんか自分の人間性を否定されたような気がして、腹が立ちました。


昨日はため息ばっかついていました。



そして今日。(ここまで文が長くなりすぎたね。)


しょうがないから、不動産屋にもう一度行って、もう一度物件を探しはじめました!


でもさすがにあの物件以上の物件はないよね。


それだけすばらしい物件でした。




気づいたら、そのオーナーさんの家に向かっていました。


あきらめない男ゆーいちです。


断られた意味がわかりませんでした。


もう無理だとしても、もしかしたら自分では気づいていない悪い点があったのかもしれません。


それを知ることだけでもできれば、ひとつの収穫です。


自分にプラスになるし、さらに自分を磨けます。


ただ理由だけ知りたかった。 俺のどこに落ち度があったのか。


連絡先もしらないので、飛び込み営業の練習だと思って、アポイントもとらずに行きました!


インターホンを押すと、オーナーさんがいました!


俺が来た理由を言うと、本当に申し訳なさそうに家にいれてくれました。


話を聞くと、オーナーさんはすげぇ俺を認めてくれていました。面接のあと、アメフト部のHPも見てくれたらしく、


一部昇格を改めてほめてくれて、チームのことをたたえてくれました。



じゃあなんで?



話を聞くと、不動産のそういう審査専門の会社があるらしく、その会社に審査を請け負ってもらっているらしく、


その審査がだめだったようでした。


その審査のだめだった理由は、仕事上、どうしても話せないらしく、ただただ謝られました。



「どんな審査だよっ!?」



俺は思いました。



まあでも、オーナーさんは、俺を否定するどころか、すごく認めてくれていて、ただただ申し訳なさそうに話してく


れました。その気持ちだけでも俺はうれしかったです。


それだけ俺を買ってくれているのなら、審査関係なく、いれてくれればいいのにと思いましたが、


まあいいです。


いい経験になったし、すごく気持ちがすっきりしました!


オーナーさんの家を出た後は、もやもやしたものがなくなり、気持ちよかったです!


中野坂上住む気満々だったのに、残念ですが、もうしょうがねー。


ポジティブに考えるしかないのです!


そっから、不動産回りがまた始まりました。


超疲れた。


不動産屋さんの名刺どんだけもらったんだろ。


おれの話をすると、「どんな審査だよ!?」と、みんな同情してくれました。




で、決まりました~ニコニコチョキクラッカー


今度こそは大丈夫だよね?


場所は、「高円寺」で~す!


正確に言うと、東高円寺駅徒歩4分ですひらめき電球


こっちもいい物件だし、後悔はない!!(と思う)



マジ長くなっちゃった。ここまで読んでくれた、あなた!


ありがとうございますアップ



よしっ!明日は卒論発表だ!


今から練習しよっ!