こんにちは
1ヶ月以上も開いたブログ😅


更新する事は沢山あったけど
悪阻もあってなかなかでした

そして妊娠期間もいつの間にか4ヶ月
とゆーか今週で5ヶ月の安定期に
入ってしまいます🤘🏻💕


先日実家に帰った時に、
親友の所に3ヶ月ぶり位に
遊びに行きました✨✨

そして、妊娠を報告したら
友達も同じく妊娠中😳!!

20年の付き合いの大親友なので
2人で大喜び💓


前から、次は同級生の子供が
出来るといいなーって言っていたので😊
しかも予定月が同じ
私のが2週間程早いのです🙆


とりあえずこれは嬉しかった事( ˙ᵕ˙ )




最近の悩みは息子の事…

8月に一歳半検診があるのですが
それが不安で仕方ない😢


やっぱり同じ位に産まれた子はみんな
意味のある言葉
ママ、パパ
などなど結構言えるのにうちの息子は
1つも言えません(T_T)


行動面も遅くて、
指差し、はーい、バイバイ
この3つもできない(;_;)
ハーイとバイバイは
分かってるんだか分かってないのか
希にやってくれる事があります

積み木も投げて遊ぶだけ😅



できる事といえば

歩く事(これは6月に入ってから結構歩き出した)
ぱちぱち
手をぐるぐる
いないないばあの仕草
両手をほっぺに持っていく

…と大人のマネは多少はするけど
やっぱり他の子と比べちゃうと
積極性もなくて心配😢


経過観察みたいになってしまうのか(;_;)

親にもプレッシャーをかけられて
余計に不安です(T_T)
子供の遊び場に行った時も息子と
同じ位の子が目に入ります
そこでもやっぱり不安に😭


とりあえず一歳半検診までは
絵本読んだり、沢山遊んであげて
できる限りの事はしてみます(;_;)