今日はなんか卒業制作展で一人一回見張り役をやらなあかんって事で見張ってきました。卒業制作。
その間ぼんやり自分らの作品を眺めながら考えました。アートってなんや?
「これはいいっ!!」と思える物は数少なく,ぴーの作品にそういう感情を抱いてくれる方もまた数多くは無いと思う……
けどみんな各個人の個性を素材達にブツケて組み合わせたものがそこら辺に大人しくしている…
そして何かしらの達成感を作者は多かれ少なかれ感じていると思う。
自分もそう。
万人に素晴らしいと思ってもらえるのは難しい。けどより多くの人に共感を得られたら…
昔「アートは結局独りよがり」と教えてもらった事がある。
何よりもそれを実感,むしろ痛感した。
自己満足で独りよがり。
いやー。自己満足で独りよがりやから「自己満足」出来るだけの世界を散りばめられた者勝ちなのかも。
だったらやっぱり共感は要らないか?
いやぁ…うーん゚-゚
なんや難しい。
分からんけどアートに渦巻く「自己満足」と「不透明さ」が好きな自分に気付いた。
アート…
不透明やから洗練されていかんければあかんねんなーって思った。
今。
泥ん中にぴかぴかのタワシが落ちてたら目立つもんなぁ…
タワシは浮くし。



卒業制作展開催中
ばばあとじじいは不思議です。
ボケか何かわかりません。
今日は不思議な人をたくさん見かけました。

1:朝学校行くときに,超低速でチャリをこいでるばばあが独り言。
「危ない危ない危ない危ない」
ほんならもーちょいこぎぃや。
2:割烹着+家着程度なのに寒さを微塵も感じさせない表情のおばあちゃん。
スーパーマンか?
3:駅に居たら独り言クラスのボリュームで「バス停どこー?」と話しかけてきたばばあ。
いや。おばちゃんあんたここ2階やで。普通1階探すやろ。
4:駅のコンビニで白目剥いてぶっ倒れてたじじい。
救急車呼ばれてた。
それから15分。
救急車到着。
救急車遅くない?
5:電車の中で全身ピンクのじじい。
デニムまでうっすらぴんくがかってるような…
それ,染まってもたん?
そーいう色なん??

日本社会はすげぇなぁ。
てか
西春怖い。
早く引っ越したい。
「タタゥ」
ポリネシアの一帯が起源であり、今の「タトゥー」や「叩く」と言う言葉の語源にもなった言葉。
インクの付いた針を叩く事によって皮膚に浸透させ、刻んでゆく。
中でも、トライバル模様は、柄をその身に刻む事によって、勇気や誇りの象徴が表現されたと言われている。

EVERY DAY GOOD P DAY

タトゥー。
めっちゃ興味あって、今日遂に買ってしまった↑この本。
トライバル編は最新版で、Pが待ちに待っていたもの◎
遂にゲット。
くそかっけー。

一つ一つの柄が意味を持っていて、全ての柄が歴史に基づいてて。。。。
アートやろ。
キャンバスが肌なだけ。
なんで日本はそういう文化に寛大でないのか疑問が。。。

絶対作品のヒントにしてまうわ~。
ほんま。
めっちゃええもん買った。