機械に支配される未来。
それは僕たちが思っているよりずっと近くにあるんだと思います。
人間が機械に支配される。そんなことが本当にあるのだろうか?
そんなSFみたいなことあるわけがないじゃないか。
未来の事なんて誰にも分らない。
でも
確実に人間は機械に支配されつつあるんだってことは確かだ。
時代が進むにつれて急成長してるのが今僕たちの身の回りにある電子機器。
特に携帯の進化は1ヵ月もしないでどんどん新しい機能やシステムが生まれている。
人間はより生活を便利にする為、技術の向上を日々考えている。
それは決して悪い事ではない。
僕たちが今日常で使用できる機械は全て技術者の引き出しの一部に過ぎないものだと考えている。
世間で使われている電子機器が渾身の作品…というわけではないはずだ。
それを考えてみると根本はもっと僕たちが考えている以上に技術が発展してると考えてもおかしい話ではないと思う。
50年前から考えたら驚異的な技術の発展をしていることは間違いない。
ということは、単純に考えて更に50年後の未来は一体どうなってるのだろうか?
そんなことを考えてしまう。
50年の技術がこれから50年底辺なわけではないと思う。
進化していくなら今度はどんなものが僕たちの身の周りで変化していくのか。
ゲームですらファミコン世代の人間からしたら考えられない程のクオリティーに進化している。
今年からVRがやたらと話題になってる事から、あと5年もすればコントローラーが必要なく、脳でゲームをプレイする時代が来てもおかしくない気はする。
それ以外にもたくさん考えてることはあるが…独り言なのでとりあえず、ここで終わることにしよう。また気が向いたら続きを書くことにします。
これはあくまで僕の勝手な妄想だったり考えだったりするので('ω')
