この方法は『HeyWire』というアメリカ産の無料アプリを使います。
このアプリは無料でアメリカの電話番号がもらえるアプリです。
もらえた番号をLINE登録時の電話番号認証に使います。
まず、LINE登録画面で国名をアメリカにして、番号を打ち込めばHeyWireにLINEからSMSが来るので、アクティベーションすればいいだけです。
うん。いたってシンプルw。
HeyWireは、スマホでなくても例えばiPod touchやNexus 7などタブレット端末、またデータ通信専用SIMで運用してるスマホでも使用可能。
iOSとAndroidの両バージョンあるので、どの端末でも登録できる。あとは、電話帳データを渡さず、個別にIDを検索して友達を追加していけばいい。
こうすることで、LINE側に一切、個人情報を渡さずに使用することができます。
遊び用にもってこいだけど悪用厳禁ですよ!
iPhoneからの投稿