こんばんは爆笑
出産のときのこと。
今回、痛々しい写真があるので苦手な方は、避けてください。
わたくしは、娘を産むとき鉗子分娩になりました。




なので娘の右目下に挟んだ痕ができてしまったのです。いろいろな要因が重なって長時間掛かっても娘が中々下りて来なかったんですよね。


《主な要因》
破水したからなのかわたくしが高熱になる。
無痛で力みが思うように出来ない。
娘の頭が傾いてつっかえる。
娘も熱が出て弱っていた。


一時は頭が傾いて出れないので緊急帝王切開になりそうになったんですが、治してもらって何とか経腟分娩になりそれでも下りて来ない娘。


娘が熱出て弱っていると言われて、わたくしの高熱が感染ったと思って涙が止まりませんでした。


だから、痕とか考えずに早く出して欲しかったので、鉗子で無事出産できてホッとしたんですよね。



右目のまぶたと上頬部分に掛けて挟んだ痕。

痛々しいよ。
見てると涙出てきそう。



翌日には、まぶた上の赤みがもう消えてました。



無事に産まれた安堵が大きかったんですが、痕を見た人たちがみんな痛そうって言われるのが辛かったんです。



ネットで検索すると1ヶ月ぐらいで無くなるってなってたけど残ったらどうしようって心配でした。


で、今の写真。


痕がなくなりました。



1ヶ月ちょいぐらい掛かったかな。

ホント良かった。


最近は、爪で顔ひっかくのが気になるわ。

こまめにお手入れしなくちゃね。

わたくしも被害者の1人で乳飲む時に引っ掻いてくる笑い泣き