おはようございます

三連休もあっという間に最終日。
初日は友達と新宿にお出かけ。
どうにも、嬉しくて動き回っちゃうんだけどさすがに自由にいかない7ヶ月のこのカラダ。
お友達は気遣ってくれて、休憩多めにしてくれました。
新宿は人いっぱいでカフェ難民。
どこもかしこも行列と席取り合戦でしたよ。
一旦、クールダウンで見つけたピエールマルコリーニでソフトクリームいただきました。
血糖値上昇案件です。
夏季限定フレーバー。
可愛いフォルムに釘付け。
暑さは無常にソフトを溶かすので、テンション上がるも素早く写メ&かぶりつきで瞬殺。
オリジナルのクーベルチュールを使用した濃厚ショコラソフトは甘さ控えめで大人な感じです。
クーベルチュールチュールなんて初めて知りました美味しさのヒミツを知りたくてHP見たら記載されていたのよ。
カカオバターの含有量が高く(総カカオ成分35%以上)市販の板チョコと違いカカオマスやカカオバターの使用割合が厳しい基準なんだって。口溶けがよくコーティングで使用すると薄くてパリッとなるのです。
YuuKiiは赤でフランボアーズクリスピーとソース。お友達はマンゴーソースにパッションフルーツクリスピー。ソフトとフルーツソース・クリスピーの甘酸っぱさが最高の組み合わせです。ピエールさん最高
人の多さと暑さに限界達して地元に戻ってゴンチャでゆっくりカフェタイム。
地元が落ち着くわ。