買ってからだいぶ放置していたうたプリall starをやっとコツコツとプレイ中
Repeatはレインボーにあまり魅力を感じず結局ちょっとプレイして誰一人攻略しないまま放置してカメクラに売っちゃあた_(┐「ε:)_
ちなみに黒バスのゲームキセキの試合も数時間プレイして断念して放置→カメクラへ売却
まじキセキの試合は糞ゲーだった黒バス愛して気持ち悪い人間になってる私でもムリだった
とまぁそんな話は置いといて…

以下ネタバレ含むので注意
あと批判的な言動とかその他諸々もファンの方注意

始めに攻略したのが蘭ちゃんこと黒崎蘭丸
一目惚れしたんだよ蘭ちゃんに一目惚れしてRepeatからうたプリやろうと思ったくらいドストライクな見た目
まぁRepeatには蘭ちゃん出ないしレインボーはそこまで…って感じだったからやっぱASだけやろうってなったんだけど
完璧に顔ファンだったからね蘭ちゃんにすべてを捧げてる方に申し訳ないけど見た目から入った顔ファンです私
というかレインボーに心動かされないって時点でうたプリファンに喧嘩売ってるよねゴメンナサイ

黒崎蘭丸ルート
とりあえず最初の方で「は?なんなのコイツ顔いいからって調子乗ってんじゃねーぞ」ってなった
俺選ぶんじゃねーぞ的なこと言っててイラァした
いやでもまじタイプだしでも言動にムカァってなってこの段階でたぶん数ヶ月放置した
他ジャンルの二時創作する気起きないからって最近プレイしよーってなって久々にPSP手にしたら…おいいいいい蘭ちゃんやっぱ時間置いてみてもうぜええええええってなったタイプだからって耐えた私まじ偉いいやファンの方はたぶん最初のほうの蘭ちゃんでも愛せるんだろうなって思うけど私はムリだったイライラしながらがんばった
蘭ちゃんのライブでのナイロン弦の話のときもイラァした
プロだったらどうたらこうたら~とか言ってたけど「は?契約と予定外のことはしらねーよ」ってギタリストさんに肩入れしてたアホ
ライブ後お礼も言わない蘭ちゃんにまたイラァ
礼くらい言えよと
お前助言しなかったらどうしてたんだよと
春ちゃんおま、そこキレるとこだからあああああああ
って乙女ゲームは自己投影でプレイする私はさらにイライラ
この時点で外見のよさだけじゃ補えないほど蘭ちゃんに積もるイライラ
でもパセリの取り立ての話で蘭ちゃんの高感度アアアアアアアップ!!!!
そうだよね女子供に手上げる男はカスだよねカス以下だよねゴキブリ並みだよねそんな男いたらキンタマぶっ潰したくなるよね
なんか上記以外の話あんま覚えてないなんでだろイライラしすぎてたぶん記憶吹っ飛んでる
動物になつかれる話とかあって私ニヤニヤしてたのは覚えてる
クリスマスプレゼントのときの蘭ちゃんのセリフも高感度アップ
あとラストの蘭ちゃんのデレっぷりに恥ずかしくなった
デレる前に以前の態度謝れよって思ったりもした
ちなみに蘭ちゃんとタメってことにびっくり
こんな同級生いたら間違いなく口も聞かない
結論:全体的にイライラすることは多かったけどタイプな外見と意外性と最後のデレですべて許せる

ちなみに音ゲーはEASYでやったけどlevel2まではなんとかS取れる…でもlevel3はムリだろって何回も何回も何回もやった結果、なんとか評価Aになって見事恋愛エンドみれた
voiceはオフでやるの推奨
最初ボイスオンでやっちゃってコンボだぞ的なこと言われる→集中力切れる→ミス連発でまじ蘭ちゃんに殺意芽生えた


月宮林檎ルート
Repeatちょっとプレイしたときに林檎ちゃんカワイイイ!攻略できないの?え?唯一魅力感じられたキャラなのに攻略できないの?って思ってたから先生ルート出てきて即プレイ♡
これより前に林檎ちゃんルートできるやつあったのかな?すでに付き合ってるの前提で物語進んでたけど逆に3章だけだし短い時間でできるからハッピーだった
やっぱり林檎ちゃんかわいかった女装男子に目覚めそうなくらいもう林檎ちゃんやばい
蘭ちゃん顔ファンから林檎ちゃんの熱狂的ファンになりそうなくらい持ってかれそうになった
とにかく林檎ちゃんが甘い
いや雰囲気的な甘さもあったけどなにより甘やかしてくれるなにこの人私結婚する!!!!ってなった
ミニゲームは本当にEASYなのか確認しちゃったくらい難しかったけど…
やっぱりここでもlevel2までは評価S取れる…
でも私level3で失敗しまくって評価Bになったのにやさしい言葉かけてくれるんだよ…蘭ちゃんだったらボロカス言うのに林檎ちゃんめっちゃやさしいんだよ…
と、ここで林檎ちゃんだったら最低評価でもやさしいのかどうか確かめるべく評価Dになるように逆の意味で力注いでみたら…やっぱり林檎ちゃんは優しかった
ゲームごときでと思う方もいるかもしれないが私マジ泣きした
林檎ちゃんのためにがんばろうってまじ頑張って頑張って頑張ってなんとかこのクソ難しい曲で評価Aを勝ち取った
ちなみに一日数回はextraからプレイしてるけどいまだにEASYで評価S取れないからね私のリズム感のなさと反射神経のなさと集中力の短さをナメちゃいけない
やさしくされると頑張ろうって思える私は間違いなく褒めて伸びる子
ちょっと残念だったことは男の姿で客やファンの前に出ないでほしかったこと
ええええええええなんでなんでなんでこの姿は君だけのものだよ的なこと言ってたのにひどいいいいいいって騒いだ
リアルに騒いだ
隣の人安眠妨害してたらゴメンナサイ
もう片方の隣はママ彼の家だから今度からはそっちに面してる部屋で騒ごうと思う
女装姿の林檎ちゃんも男姿の林檎ちゃんもかわいくてもうまじ付き合いたい
あとちょっと虚ろになったときの林檎ちゃんが…林檎ちゃんが…声の演技とかすごくて泣いた
結論:リアルで付き合えるなら絶対林檎ちゃん選ぶっていうか三次元出てきてよ

寿嶺二ルート
とりあえずれいちゃんはプレイ開始してしょっぱなからマジ泣きしたキャラ
なにがって…見てて痛々しくて涙出てくる
どんなキャラかも知らないでプレイした私にも伝わってくるほどのムリしてる感
アホみたいとかそういう意味じゃなくてなにかあってムリして明るく振舞ってんだろ的な…
森久保が声当ててるキャラって森久保にしか聞こえないんだけど、いやれいちゃんもまじ森久保だったんだけどムリしちゃってる感は伝わってきてびっくりした
森久保赤也→ちょっぴりうざい(愛) 森久保カダージュ→ちょっぴりうざい(愛)
って森久保の声は若干イライラさせられる要素があるのにれいちゃんだとイライラしなかったことに衝撃うけた
なんというか…れいちゃんはパッとしない(ファンの方ゴメンナサイ)感じだったけど先輩四人の中だったら総合的にたぶんダントツで私のタイプ
この人も林檎ちゃんとはちょっと違うけど優しくていい
なんというか林檎ちゃんは二人で幸せになりたいなって思えるけどれいちゃんの場合は「幸せにしてあげたい!」ってオモタ
あとれいちゃんいい所住んでんなwwwってオモタ
あの同級生二人組とも結局は和解できてよかった泣いた
いやでもしょっぱなに感じた痛々しさで泣いたときよりは泣かなかったけど
たぶん最初で盛大に泣いたせいで涙枯れた
ミニゲームは個人的に蘭ちゃんより難しかった
なんというかノリづらかった
楽しい曲だけどノリづらい
マラカスやめwwwって途中で笑っちゃったりして辛かった…
昔のアイドルっぽい曲にマラカスはまじ笑うって
結論:れいちゃんは責任持って私が幸せにする


カミュと藍ちゃんはまだ未プレイだからプレイしたら感想書く~
それにしてもASの感想とかまじ今更感

とりあえず蘭ちゃんルートでなぜカミュが蘭ちゃんのプロフィールあんなに知ってたのかとか謎すぎて藍ちゃんよりカミュ先に攻略しよっかな
愚民とか言われたらぶちギレながらプレイするはめになりそうだけど
ゲームだからいいけどリアルで愚民とか言われたら失礼すぎてまじボロカス罵ってしまいそうだよね