2年以上振り。
我が家の愛犬は元気です。
元気
なのですが。
私がしつけの必要性をきちんと理解していなかった為、唸る、噛む、吠えるの犬に育ってしまいました。
1年ほど前に引っ越しをし、それも問題行動に拍車をかけた気がします。
全て飼い主の責任です。
可愛い我が子。
皆に可愛がられる子になってもらいたいし、トリミング先でも何の問題も無い心配もない良い子でいて欲しい。
いつもいつもトリマーさんの心配をしながらシャンプーセットをお願いするのは嫌だし我が家の愛犬のストレスも凄いからそれも出来るだけ減らしたい。
他にも色々あり育児ノイローゼならぬ育犬ノイローゼになりかけた私。
引っ越し先は田舎なのでドッグトレーナーさんなんて近くにいなくて悩み続けておりましたが、なんといらっしゃいました。
片道1時間もかかるのに出張トレーニングして下さる女神さまが。
日中預かって訓練もして下さるそう。
そんなこんなで今日は初日。
内容は次回へ。
